生後9ヶ月でできるようになったこと | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

息子はもうすぐ10ヶ月に突入

生後9ヶ月ではどんなことができるようになったのか、記録がてら書かせてください


◯スイカやメロンを潰さず、上手に手で食べられるようになった

◯ストローマグでこぼさず飲めるようになった

◯ごはん、ミルク、おっぱい、おやつの言葉が分かるようになった

◯ボールを持つと、バスケットゴールを見上げて投げるようになった

◯私の手足を噛んでいたが、ダメ!痛い!と言うと、やってはいけないことなんだと分かるようになった

◯おしゃぶりを自分で拾い、上下が逆のときも自分で付け直せるようになった

◯ステップなしでソファに上れるようになった

◯ソファはくつろぐところだと理解した



自分でよじ登ってきたので、どうするのかなぁと観察していたら、私の隣でソファに寄りかかってテレビを観てました笑

ゆっくりテレビを観てくれるのは良いんだけど、ソファに上れるようになったことで、より目が離せなくなってヒヤヒヤします(⌒-⌒; )


一方、寝るときに私の上に乗ってきてゴロゴロしたり、腕を掴んで離さないところや、一緒にテレビをまったり観てるところなど、男の子って小さな彼氏になるって本当なんだ♡と、息子との密着タイムを愉しむことができています

一気に赤ちゃん感が抜けてきましたが、来月はどんな発見があるのかな!?

そろそろジョイントマットも買い足さなきゃいけないかな〜



外は雨なので、今日はゆっくり家で過ごします(^-^)