One Dishのレシピで | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

昨日は息子の朝寝の時間が遅かったので、ノンストップ!をゆっくり観ていると、美味しそうなお料理が♡

坂本昌行さんのOne Dishで作っていた豚肉のカレー炒め

今日食べたい!と衝動に駆られ、夕飯で作ってみました


パイナップルをすりおろして、カレー粉と塩を混ぜたソースで豚肉をモミモミ

お肉がとても柔らかくなったし、炒めることでパイナップルの酸味が飛んで、甘みや爽やかさがプラスされました!

本当はミントを散らすレシピでしたが、買い忘れたので、ネギで代用

また作りたくなる一品でした



そして、毎日食べている黒崎茶豆

頂き物の枝豆もあったので、冷製スープにしました



この冷製スープを飲んだ主人が一言

『ん"〜〜〜〜豆!!!!!』

なんだそれっ笑笑

そのリアクションに爆笑してしまいました


大人のメニューはこんな感じ

そして、息子はこちら


ミニストウブで作ったおかゆ

おかずはトマト、しらす、小松菜

そして、豆!!な冷製スープ

息子のスープは、大人の味付けをする前の、枝豆と牛乳のみ


やっぱりお米好き男子のようで、おかゆはテンション↑↑で食べてくれます

でも最近は三食+おやつもしっかり食べてるから、食べさせすぎかなぁと心配になることも

もうすぐで10ヶ月検診を受けられるので、どれからい成長しているか楽しみ(^ー^)




それでは、今日もお家でゆっくり過ごします(^∇^)