生後6ヶ月半のこの頃 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます

息子は離乳食も二回食に進み、今のところ何でも食べてくれています

朝はだいたい食パン、ヨーグルト、フルーツの組み合わせ

昨夜はじゃがいものペーストをお湯で延べ、トマトをこしたおかずに、おかゆ


息子は食パンよりもおかゆが好きみたいで、にっこりしながら食べてくれます

離乳食始める前は、準備が面倒だなぁと思っていましたが、冷凍で作り置きしておくとラクなので、今はいろいろ食材を試すのが楽しくなってきました



そして、我が家の平和な朝の光景

ナナさんと二人でお外を眺めながらまったり


朝6時過ぎから1時間ほど遊び、また1-2時間朝寝をしてます

最近寝かし付けのとき、子守唄が割と効果的になったのでいろいろ歌ってみるのですが、どれも歌詞が曖昧な記憶…

きらきら星やシューベルトの子守唄を歌詞を見直しながら歌ってます

しかし、朝寝の時は特に私の声がガラガラで高い音が出ず、酷い歌声( ̄∇ ̄)

自分で笑ってしまわないように堪えるので必死

これを聴いて息子が音痴にならなきゃいいなぁと心配しております笑




今日も新潟は真夏日の暑さ

ベビー麦茶を沢山飲ませて熱中症に気をつけて過ごします

皆さんも水分補給しっかりめで体調にはお気をつけになってください(^ー^)