いらっしゃい | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

先日、スーパーに買い物に行って車を停めたら、家族連れの方々が私の車の前で止まって、じーっと見ているので、なに?なに?と焦りました

その方々が去ったあとで確認してみると


バッタ!?!?!?

昆虫には詳しくないのですが、バッタですよね!?

結構立派な大きさでカッコイイ

運転してても全然気が付かなかった(^◇^;)

いつからいたんだろう笑

そのあと、買い物を終えて車に戻ろうとすると、またも通りすがりの子供が私の車の前で、立ち止まり指をさしていました

取ろうかなぁと思ったみたいですが、躊躇してやめたよう…

少し注目を浴びながら、私もそのまま家路へ

帰る頃には外も真っ暗になっていたし、大人になってからバッタなど触った事がないので、どうすればいいか分からず、そのままにしておきました

そして翌日…

さすがにもういないだろうなぁと思って車を確認したら、案の定、姿はなく

しかし、ふと見上げたら

家の壁にしっかりと掴まっているバッタさんが(*゚▽゚*)

まだいたのね〜と、少し嬉しくなりました

居心地が良かったのかな♡と思うことにします




そういえば、一時期沢山聴こえた虫の音も少しずつ遠ざかっていったような

新潟は冬の期間も長いので、虫たちもそろそろ冬支度を始めているんでしょうか

私も少しずつ冬に備えなきゃ

かなり気が早いですが、今後のスケジュールも考えて、今日スタッドレスタイヤに替えました

今年は雪は少ないという予報ですが、これで安心して臨めます







虫さんもまたいつでもいらっしゃい

冬もいつでもいらっしゃい



    





※今のところ、バッタではなく、イナゴじゃないかというご意見を多く頂いております(^。^)

皆さん、お詳しいですね!

ありがとうございます