夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは

今日は肌寒い一日でした

皆さんは体調大丈夫ですか?



昨日今日の夕飯いろいろ、アップしまーす


◎れんこんとケールのサラダ
◎切り昆布の煮物
◎大根サラダ
◎鶏肉とカシューナッツ炒め
◎カニクリームコロッケ
◎ワカメと卵のスープ
◎雑穀米


行きつけの中華料理屋さんでたまに頼む鶏肉とカシューナッツ炒めを作ってみたくてチャレンジ


具材は鶏肉、たけのこ、ピーマン、パプリカ、カシューナッツ

醤油やオイスターソースで味付けしました




そして、今夜は牛丼!!


◎ツナや豆腐のいろいろサラダ
◎切り昆布の煮物
◎もずく酢
◎あおさの出汁巻き卵
◎大根と人参、えのきの味噌汁
◎牛丼


いろいろサラダは、黒崎茶豆とツナを出汁醤油+マヨネーズで和えたものや、豆腐をトッピング


こちらのスーパーフードもパラパラと


出汁巻き卵は、お出汁、みりん、塩を少々入れました


牛丼は多めの玉ねぎを先にコトコト煮込んでから牛肉投入


紅生姜もたっぷりあわせて牛丼屋さん気分で♫

はぁーご馳走さまでした(^ー^)




いまは食後のまったりタイム


なでなでしている手を止めると


やってよ。の見返りナナさん

はいはーいo(^_-)O





それでは、皆さんも食後のリラックスタイムを〜(*´꒳`*)