体の変化 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

妊娠9カ月中盤あたりから、体の変化を感じるように

まず訪れたのが、息切れ動悸

自宅の階段を上るだけでもドキドキと動悸が激しくなります

そして、これまで貧血とは無縁だと思っていましたが、血液検査でも貧血気味と指摘されたので、鉄のサプリで補充


葉酸サプリにも鉄分は入っていますが、妊娠後期はそれでも足りないくらい

食事から全て賄えれば一番いいのですが、野菜などから摂取できる鉄分は吸収されにくいので、足りない分だけサプリに頼っています



そして、数日前から感じる体の変化は、股関節がつることと、腰痛

歩いているときなど、不意に訪れるので、イタタタタ〜と一瞬身動きが取れなくなり、出先だと少し恥ずかしいです笑

スクワットを続けているので、股関節痛や腰痛にはならないだろうと高を括っていましたが、私にも例外なくやってきました

やはり骨盤が開いてきたのでしょうか

最近はトコちゃんベルトではなく、腹巻を使っていたので、今日からトコちゃんベルトを巻いて腰痛対策します!



また、お腹が下がってきて胃の圧迫感が減ってきたのか、胃の調子が良くなり始めました

おかげ様で、食欲旺盛でして(*゚▽゚*)

昨日は恒例のバナナヨーグルトのブランチ、3時のおやつに乃が美の食パンを厚切り二枚食べてしまいました

さすがに厚切り二枚は食べすぎだなぁと反省し、夕飯は炭水化物抜きに

今日はランチに行くので、また夕飯で調整します




ちょうど季節の変わり目

皆さまも“体の変化”に注意して、風邪引かないようにお気をつけになってくださいね〜(^.^)