夏バテ予防ごはん | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

台風の影響は大丈夫でしたか?

また暑さが戻ってきましたね

蒸し暑くて食欲落ちてる方も、さっぱりしたもので栄養つけてくださいね!

先日、新潟県でも40℃を記録したときのごはん


◉長芋とわかめの酢の物
◉くろさき茶豆
◉トマトと玉ねぎのサラダ
◉鶏肉とキャベツのニンニク塩炒め
◉豆腐と玉ねぎのお味噌汁
◉玄米


くろさき茶豆、味が濃くて美味しすぎるー

 
特に茹でたては格別

止まらなくなります




玉ねぎは塩揉みして食べやすく





主人は酢の物苦手だけど、おいしい酢と出汁醤油ですっぱすぎない酢の物に








鶏もも肉、キャベツ、エリンギでニンニク塩炒め




気候が変わりやすかったり、湿気が多いと、どうしても内臓から元気がなくなってしまいます

なるべく冷たいものを摂りすぎないようにして、食欲UPさせていきたいですね(o^^o)

食欲満々な私はこれかはハンバーガーランチです笑笑