胎動とナナさん | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

昨夜のまったりタイム


ナナさんは胎動に気づいていないかな!?



夜は特にグニュグニュっと力強い胎動を感じます

ナナさん、寝ちゃった(*'ω'*)


ナナさん、最近さらに甘えん坊になった気がします

少し前、急におトイレをトレイでしてくれなくなり、散歩まで我慢をしたり、絨毯の上でおしっこしちゃったり

一度、絨毯の上でこれ見よがしにおしっこしてたので、こらっ!ダメだよ!と怒ったら、元気がなくなりシュンと…

そのあと夜中に少し吐いた跡があり、急いで病院へ連れて行きました 

様子見で、吐き気どめのお薬をもらいました

私はきっと精神的なものかな…と思ったので、トイレでおしっこやうんちができたら大げさに褒めておやつをあげたり、スキンシップを多めにとるように

すると、数日でいつもの元気いっぱいナナさんに

おトイレも元通りになりました

きっと、ナナさんは私たちの言動をとても敏感に察知するタイプなので、『ナナちゃんはお姉ちゃんになるんだよ〜、ここに赤ちゃんいるんだよ〜』と言っていたことを理解して、少し寂しい思いをしてたのかなと思います

犬も赤ちゃん返りするのでしょうか!?

そう考えると、より愛おしいです♡



今日も元気いっぱいおてんばナナさん

沢山遊んで沢山褒めてあげたいです