新潟グルメ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

新潟に引越してきて、もうすぐ丸二年

未だにアレを食したことがない私

ついにいただきました( ´∀`)

イタリアン!!


イタリアンと言っても、パスタやピザではありません

焼きそばの上にミートソースがのっているアノ、イタリアンです

新潟市はみかづきというお店が主流(長岡市はフレンド)

みかづきのイタリアンは、優しくて甘めのミートソースでした

焼きそばは太めのモチモチとした麺

ん〜

クセになりそう

これはご飯というより、おやつで食べられる感覚

お値段も340円とお手頃なので、学生のときだったら常連になってたなぁ♡

ようやくイタリアンを食べることができ、晴れて、真の新潟県民になれた気がします笑




そして、気になっていたクレープ屋さんにも初潜入


可愛い店内は、バターの良い香りが充満(*≧∀≦*)


私はバナナとハチミツのクレープを♫


丁寧に焼かれたクレープ

シンプルだけど、奥深い味わいでした


パリの雰囲気を醸し出すお店

今度は苺の季節に訪れたいです!



新潟グルメ、もっともっと発掘していきます╰(*´︶`*)╯♡