Merry Christmas★☆★☆ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

みんな楽しいクリスマス♬

今年もやってきましたね

とはいえ、昨日のクリスマスイブも冬とは思えない暖かさでしたし、なんだかクリスマスの実感がイマイチ湧きませんでした
 
結婚3年目となると、特にプレゼント交換するでもなく、ディナーへ行くでもなく…

でも何もやらないのも寂しいので、少し前からリースを飾ったり、雰囲気を楽しんでいました♬

{B46BBC56-1DE0-4100-BB0E-8DB6C347B04E:01}

{1188B0C3-8C3A-4291-BC1F-B3F13BC4FCA0:01}


そして、イブの夕飯は、クリスマスっぽいメニューにしました

{C94EE0E4-6809-4C56-BE49-959E208F9E1A:01}

クリスマスリースをイメージしたサラダ

{058E9A07-E152-49B7-8C8E-A5312B65FF2F:01}

彩りのためにサーモン&長芋の角切りマリネものせました


毎年恒例!?のクラムチャウダー

{96F296F3-E1A5-446F-A5CD-5F31374EE3C4:01}


骨つき肉を食べるのは面倒だと言いそうな人がいるので笑、チキンはもも肉の照り焼き

{ABDD32A0-7DA3-49E3-86C9-C1300E0BA3BD:01}


そして、ケーキは行列がすごくて断念しましたが、主人が買ってきてくれていました

{5F41D71F-8232-4D43-ADCB-3192F48C6887:01}

私たちだけじゃなくて、初めてのクリスマスを迎えるナナにも♬

{D0826724-2804-42D2-86B8-8A8D08F215AC:01}

犬用のケーキ(^。^)

ケーキを食べることも初めて!!

まるまる一個は多すぎるので、とりあえず半分だけねっ^ - ^


{1CCCEF4F-AF95-4103-85CD-91CDBE8D7F12:01}

10秒くらいで完食!!

美味しかったんだねぇ

うちのナナは食べることが何よりも大好きで、フードも飽きたことがなく、いつ何時も美味しそうに食べてくれます

ケーキの味を覚えてしまったから、私たちのケーキも狙われそう…気をつけなきゃ



そして、昨夜のお家ご飯とケーキで我が家のクリスマスは終了

今日はまた日常に戻っております^ - ^  

皆さんの楽しいクリスマスはこれからですか!?

デートの方も、忘年会の方も、クリぼっちな方も、素敵な1日を♡♡