夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか?

名古屋は昼前から快晴です

久しぶりにアイスコーヒーを飲みながら書いています


さて、夕飯いろいろ、こちらです

{E6E55734-DDC8-4036-877E-676E5C76CBCA:01}

◉水菜のカラフルサラダ

◉納豆

◉厚揚げとキムチの煮物

◉鶏つくねハンバーグ

◉白菜のお味噌汁

◉松茸ごはん




厚揚げとキムチの煮物

{CD3626E3-9674-4456-8490-7DF953824512:01}

少し中華だしとごま油を入れて、マイルドにしました(≧∇≦)



鶏つくねハンバーグ

{0B6F88A6-99DC-4800-A84D-09BDADBF93F7:01}

タレが広がってしまいましたが笑、主人に好評でした

そして、主人の友人が来た時に、冷凍しておいたこの鶏つくねハンバーグを出したら、めちゃくちゃ喜んでくれました!

ポイントはすりおろしたしょうがと、パン粉代わりに粉々にしたお麩を入れたことです






さて、試合前日はこちら

{07269255-278D-4DC0-828F-057B43E5DBDE:01}

◉スライストマト  抹茶塩添え

◉五目豆

◉卯の花

◉きんぴらごぼう

◉キムチ

◉えのきとかき卵のお味噌汁

◉牛もも肉の丼



卯の花は初挑戦

{C369A28E-A036-48C5-B061-2489FFB5967E:01}

ほうれん草、人参、枝豆を入れました

作りすぎてしまって、しばらく卯の花が続いてしまいましたf^_^;)


 
牛もも肉の丼

{C8908D95-78A2-4E98-B7E5-2DEFB25D95BB:01}

舞茸とアスパラをグリルしてのせました

赤身肉も炭水化物もしっかり摂りたい!でも脂は少なめに…を心がけました

あっさりとポン酢で

ごはんにはシソとゴマを混ぜています



えのきとかき卵のお味噌汁

{142A59EB-A991-4F79-89D5-0387795F9822:01}

かき卵はお味噌汁にもあいますね!








最後はこちら

{481B1411-73E2-4A23-9FD3-714D50682858:01}

◉ほうれん草サラダ

◉レンコンのきんぴら

◉卯の花

◉里芋の煮物

◉豚肉とネギの塩炒め

◉豆腐とワカメのお味噌汁

◉栄養強化米入りごはん



ほうれん草サラダは、生食タイプのほうれん草を使いました

{AC56E472-A090-4197-9AA5-7547A81EC8F0:01}

お揚げをフライパンでから焼きしてカリふわに^ - ^


豚肉とネギの塩炒めは、孤独のグルメで出てきた炒め物からヒントを得て

{13C1127E-CCA0-4E9B-BA1F-0FC3BC7B20C0:01}

主人曰く、えのきはいらなかったらしい…

そして、もっと豚肉少なくてネギ多めらしい…

ふ~む(。-_-。)

男心は難しいなぁ笑







さて、話は変わりまして

昨日から始まりましたRadio NEOの『Sunny』

すでに聴いてくださった方、ありがとうございます!

まだ聴いてないよ!という方、月~金の朝9時から2時間放送してますので、カーラジオもしくはradikoなどでお聴きください♬

今日は、あだ名の話になりまして、伝説の『銀杏事件』を紹介させていただきますました笑

その事件が起きてから、私のあだ名はしばらく『銀ちゃん』!(◎_◎;)

そして、いまちょうど銀杏シーズンですもんね(≧∇≦)
 
道端に落ちている銀杏、本当に本当に気をつけてください!

一度踏んだら、あなたも『銀ちゃん』にヽ(´o`;

※『銀杏事件』の詳細は、当ブログ2014年12月7日の「事件です(笑)」をご覧ください

それでは、素敵な週末を~(^O^)/