夕飯いろいろとオンエア情報 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

シルバーウィーク最終日、皆様いかがお過ごしですか?

私は昨日の夕飯を腹八分目で済ませたら、今朝はむくんだ顔が少しすっきりしていました(≧∇≦)

なぁんだ…食べ過ぎだったんだ(^^;;


そんな昨日の夕飯はこちら

{8AC0EC9C-4FE1-4BF6-B44F-2914421C5105:01}

◉スプラウトとトマト

◉おくらの梅肉和え

◉焼きなす

◉納豆のいろいろのせ

◉塩鯖焼き

◉松茸のお吸い物

◉雑穀米




スプラウトとトマトは、オリーブオイルと塩を少しかけました

{1EFEF95E-0E56-4B3A-8D5A-9FE01842D2B8:01}




おくらの梅肉和えは、叩いた梅肉とめんつゆを少し

{8C4BC28F-0F38-4EBE-ABC6-9242A7E3D7B4:01}





焼きなすは、おろし新しょうがをたっぷり♬

{57680D89-65FF-4996-8E98-C3653A185E94:01}




納豆いろいろのせは、しらすとのりやかつお節などなどをのせてみました

{721DF7C5-F946-4015-AF84-268A2A264176:01}



のりやかつお節などなどの素はこちら

{05E56738-68BF-4032-A05F-26A1A49CF530:01}

先日スーパーで見つけてから、かなり重宝しています




塩鯖焼きは、骨が付いている魚を食べるのは面倒だという主人のために骨を取り除こうと試みましたが、途中で断念

頑張って食べてもらいました笑

骨抜き用のピンセットみたいなグッズ買わなきゃな…

{01039FFC-BB63-4B19-A99A-2CB61B8800DB:01}




そして、秋の味覚といえば松茸~

お手軽な値段のカナダ産松茸があったので、プチ贅沢なお吸い物

{9F479401-7987-4538-8E04-4FAE922539BB:01}

あご出汁、酒、塩、醤油を少し加えただけですが、とても風味豊かなお吸い物ができました

カナダ産松茸もなかなか良い香りを醸し出していましたよ^ - ^

そして、大ぶりな松茸だったため、まだ使い切れておらず…

今日は松茸ご飯にしようかな♬






さて、最後にオンエア情報をお伝えします

9月24日(木)21:00~
とんねるずのみなさんのおかげでした  2時間半SP
男気vs女気の闘い 第二弾が放送されます♡

{BE905284-06CD-47AB-9AC0-D5C13806CB74:01}

是非是非ご覧ください(^∇^)