我が家の桜と愛用コスメ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

先日お花屋さんで見つけた桜

買ってから3日目

花が咲きました^ - ^

{0C6FBAB4-5757-47BA-ADCB-1209419BD30F:01}

一時間毎くらいに咲いてないかチェックしていたので、見つけたときはすごく嬉しくて♬

しかも、一つ咲いたら、次々と開花して来てました!

いま我が家の桜は満開に近いです(^∇^)

{8EF7F732-4C96-4A87-9E1A-80E45D04290E:01}


こんな風に桜を眺めながら喜んでると、横から主人が

『俺が桜のそばに座ってるから、いっぱい咲き始めたんだな』って…ドヤ顔(笑)

なんじゃそりゃ!?

それなら主人は花咲か爺さんってことか

ひゃっひゃっひゃ(=´∀`)人(´∀`=)

花咲か爺さん、さすがです(笑)





そして、今回は愛用しているベースメイクのコスメを紹介いたします

以前も紹介したものがほとんどですが…

こちらはパール感のあるベース

{71A2134F-7B94-4AC4-BE0D-B2040A33CE4E:01}

しっかりカバー&艶出ししたいときは

24Hコスメのスティックファンデーションにホホバオイルを一滴足します

手で顔に塗ったあと、スポンジで軽く押さえて落ち着かせ、小鼻など気になる部分だけパウダーファンデーションを塗ります


{B25CB9C7-5C92-4767-AC84-66EF18CF0D0B:01}



ナチュラルな仕上がりにしたい日は、こちらのリキッドファンデーションを

手で塗ったあとは、さきほどと同じように、スポンジで密着させます

{114D86F7-F57A-4004-A9BA-32E9B6A7324B:01}




フェイスパウダー(80 glow pink)やフェイスカラー(シークレット グロウ sp 001)はコスメデコルテのものを使っています

{332009A9-7743-476A-92FB-A9DE0ACECE67:01}




最近はRMKのクリーミィ シア パウダーチークス(03 coral orange) にお世話になっています


左側の黄色いパウダーがパール感を出すので、ふんわり艶っぽい頰にしてくれます

{BE6BF7BE-4D49-4503-811E-9767C3149B4B:01}

ベースメイクは特に、気に入ったら長年同じものを使うので、しばらくはこの布陣でいくと思います

ポイントメイクで言うと、ルナソルのアイシャドウの質感がすごく好きです♬
 
春は発色の良いアイテムも増えましたし、春メイク楽しみましょうね~(^ー^)ノ

男性の方には申し訳ないですが、コスメトークにお付き合いいただき、ありがとうございました(^。^)笑





今日は名古屋も雪が降っています!

関東は雹が降ってるところもあるみたいですね(^◇^;)

風邪引かないようにお気をつけになってくださいねー^_^♡♡