夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

そろそろコスメのご紹介をしようかな…と思いつつ、やはりこのネタになってしまいました(笑)




今回は3日分の夕飯いろいろ♬

まずはこちら

{1ECE426B-F9B5-4B76-82D1-C970B79D1EB0:01}

塩サバや、ナスとひき肉の味噌炒め

高野豆腐やオクラのお浸しなど

こちらの小鉢や、トマトを入れている小皿は新入り

{E956642D-E1D6-4022-89B0-3A61C88C9D2A:01}

織部というお店で買いました

お値段もお手頃だったので、また増やしていきたいです




この日は初めての食材や初めてのメニューに挑戦

{151CEFBD-D204-47A9-916B-FD10E3998A82:01}

新潟のうるい

{DBBAB75B-78D5-4EA0-B3FC-AF5FA924B6EA:01}

主人の出身地が新潟だし、旬モノだったので♬

生でも食べられるようですが、食感が残る程度に軽く茹でてみました


そして、トンテキに初挑戦

{A55510F5-0BC8-4990-B0FD-6B6E19929F21:01}

キャベツを添えるのが正式みたいですが、リーフレタスで代用

濃いめソースが食欲を増進させてくれます





こちらは餃子祭り

{845C8413-A84B-4226-8FC2-72C056498B7B:01}

菜花とツナの和え物

{9B5FD0EB-8270-4956-92E2-01CD56B9EBCD:01}

だし醤油だけで十分美味しい^ - ^


餃子はほとんど野菜!!

{E3BFF08B-94D9-431D-8D1E-29414E965031:01}

白菜2枚、にら3本、新玉ねぎ1/2個、豚ひき肉80gで20~25個分くらいでした

味付けは、生姜、中華だし、醤油、ごま油

餃子は研究中ですが、我が家の好みは、野菜の甘みをしっかり感じ、外パリ中フワ!!

前回はキャベツ、にら、豚ひき肉を使用し、オーソドックスな割合に

しかし、中フワにするためには、ひき肉を減らして野菜多めにしたほうが良いのではないか!?ということで、今回はこのような分量になりました

前回よりは理想に近づきましたが、たどり着きたいのは浜松餃子の食感(≧∇≦)

餃子研究会の方がいらっしゃったら、アドバイスくださいませ(笑)




では、今から名古屋ウィメンズマラソンの打ち合わせに行ってきまーす(^∇^)

皆様、素敵な1日を…♡♡