ランチ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

今日は練習が休みだった主人とランチに行ってきました 

{FEF5C044-CE62-47B9-BFBF-3F4345A9CEA1:01}

一度食べてみたかったsakaiの和牛まぶし御膳!!

期待以上のお味でした(≧∇≦)

自分でもビックリするくらいに、無我夢中で食べちゃいました     

普段、ランチに行ける機会がなかなかないので、ランチ選びはかなり慎重でしたが、今回は大当たり!!

美味しいものを食べられる有り難みを噛み締めながらいただきました
     





********************





阪神淡路大震災から20年

あの日は、愛媛県松山市にある実家も揺れたので、飛び起きたことを覚えています

そして、テレビ中継での衝撃の映像の数々

小学生だった私たちの心にもショックを与え、バレーボールの練習中に、思わずチームメイトと涙を流しました

そのあと、被災した神戸の小学生の男の子が一時的に転校してきたのですが、何と声をかけていいか分からず

会話する機会もないまま、その男の子は親戚が住む地域にある別の学校に転校してしまいました

その時の後悔が今でも残っています

今の私なら、なんて声をかけただろう…何が出来ただろう…

正解が見つかりませんが、きっと何か出来たはず  

そんなことを想いながら、夕方のニュースを観ていました

また、私が住む名古屋でも、仕事をしている東京でも、実家がある愛媛でも、大震災が起こる可能性が高いと言われています 

今一度、万が一のために、防災グッズの見直しや対策を考えておかなければいけません

皆さんは今日どんな事を想いましたか!?

そして、防災対策は万全ですか!?

いろいろなことを考えさせられる1日です






********************






最後に、いくつかご質問にお答えします

ナオト・インティライミさんのライブで聴いた楽曲ですが、ライブのネタばれになってしまうので、タイトルの紹介は遠慮させていただきますね

また良き時が来たらその時に♡

ヘアケアですが、ロクシタンのシャンプー&コンディショナーを使っていて、美容院では一ヶ月に一回くらいトリートメントしてもらってます^ - ^ 


以上、気まぐれアンサータイムでした~(^_-)-☆