夕飯いろいろ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは!

週末は神戸で美味しいものをたくさんいただいたので、今日は三時のおやつを我慢(^_^*)

夕飯もメインはお魚にして、ヘルシーメニューにしました

サーモンのレモンバターソテー…じゃがいもとピーマンの細切りにして、塩を振り、しんなりとさせる。
小麦粉を振るって、オリーブオイルで焼き、フライ返しで押しながら固めてカリカリに。塩胡椒で味付け。
その上にソテーしたサーモンをのせて完成!
{F7CED3FB-4347-456C-A305-A01BDC8CC1A4:01}

鶏ササミとささげのカレー炒め…オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め、ささげ(沖縄のお野菜)を投入。
その後、酒蒸ししたササミも入れ、塩胡椒とカレー粉で味付け。
パサパサにならないように、途中、温野菜で使ったコンソメだしを入れてしっとりとさせました!
{4FA0002B-314B-447A-8ED7-53DB8AF49BF7:01}

温野菜サラダ…ペコロス(一口玉ねぎ)、さつまいも、ミニ大根、アスパラガスをカット。
コンソメだしで火を通し、オリーブオイル、塩、粗挽き胡椒で味付け。
食感が残る程度で火を止め、だしを取り出して完成。
{D9F75658-89D1-4CAF-9090-C942552853CF:01}

ワカメと豆腐のサラダ
{BBB0AC00-D8DA-4361-8C1C-B7EE78FAE59F:01}

全体はこちら
{E4BA2CCE-0103-4FDB-BCEF-1B1FE27108FD:01}

週の前半はなるべく雑穀米や玄米を食べるようにしています

今日は白米と玄米をミックス

お味噌汁は、えのきと大根菜をいれました

そして、いま冷蔵庫にはレッドメロンとホワイトメロンが(≧∇≦)♡

食後のデザートととして、いただきまぁす!




さて、先日観に行ったノリさんの個展で買った複製版を部屋に飾ってみました

{BA9AD3F0-B77A-43E0-8C7A-DED0B8A9B1E9:01}

部屋の雰囲気も明るくなりました♬

でも本当は額に入れた方がいいんですよね!?

ひとまずはこのまま楽しみまぁす(^。^)