帰ったら♫ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

一晩寝かせたカレーが冷蔵庫に(^∇^)

さすがに私は量を控えなきゃ…

photo:11



今回はオーソドックスなビーフカレーです

美味しくなってるといいな♫



それではご質問をチェック

photo:12



私がよく使うのは

○○やけんねぇ(だからねぇ)

なんしよん?(何してるの?)

という方言ですね

あと、学校でよく

机をかく(机を移動させる)

と使っていましたが、これも方言だったと知って驚きました

上京するまで標準語だと思っていました(^◇^;)

いまでも家族と話すときは伊予弁丸出しです(笑)

photo:13



新しい環境に慣れるまでは不安とか緊張と付き合っていかなきゃいけませんね~

でも私の場合、如何なる時も食欲が無くなるということが無くて…

タモリさんがおっしゃってましたが、やけ食いできるのは女性だけだって

男性は食欲が無くなってしまうみたいですね

私はその典型的な例のようです

話が逸れましたが、食欲不振になると体力も落ちてしまうと思うので、しばらくは温かいスープなど喉を通りやすいものにしてはどうでしょうか?

もしくは起きたら白湯を飲んで胃腸を温めるとか

私は冷え性なので、寝る前と起きた時には白湯を飲むようにしています

何だか気持ちも落ち着くし、お勧めいたします(^-^)

photo:14



好き嫌いはありません!!

高知の椎茸、美味しかったですよ~

椎茸が嫌いだと外食に行ったとき気を遣ってしまいますね(・・;)

克服したいなら、最初はみじん切りにしてお料理に取り入れていって、徐々に切り方を大きくしていくとか…

ペペロンチーノやクリームパスタで食べたらいけそうな予感☆

主人も椎茸が苦手ですが、えのきやエリンギ、舞茸…ほかのキノコは大丈夫なんですよね

きっと見た目と香りが苦手なのかな!?

なので時々、細かく切ってこっそり入れていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だって良いお出汁になるんですもーん(^。^)


無理して克服しなくてもいいと思いますが、少しずつトライしてみてください♡

photo:15



すごーい!!

一緒にお風呂入ってるんですね(^_-)-☆

逆に夫婦円満の秘訣を聞いておきたいです(^。^)

ちなみに我が家では細かい取り決めなどはないですが、喧嘩しても次の日には仲直りするようにしています

お互いに寝たら機嫌が直るタイプなので(笑)





ではカレーが待つ我が家に帰りますo(^_^)o