7月5日(金)は前島元市議と一緒に
新郷地域の現地確認に行ってきました。

 

新郷支所前通りから、新郷スポーツセンター通りに向かう道で

車一台が通るのやっとな旧道があります。

この道路を利用している市民の方から

「区画整理を早くして」等要望を受けていました。

 

東部区画整理事務所は

区画整理を急ぐ努力をしながら

この道が一部交互通行できるように

車の待機場所を作ることに決めて

工事を始めたそうなので、

その現地を見に行ったのでした。

 

 

加えて、その工事現場の先に

アスファルトの壊れたところがあります。

ここも補修が決まっているのですが

線が引かれ、割れた部分を最後まで直してくれなさそうなので

それは、ちょっとどうなの?と写真を撮って

東部区画整理事務所に問い合わせに、行ってきました。

 

 

 

 

東部区画整理事務所に行くと

白線は業者さんが提案で書いたもので

その先にある以前の継ぎ目のところまで工事しますよと

 

確認が出来て安心しました。

週明けの月曜日から工事が始まるそうです。

 

 

その後

党員から教えてもらった
最近変わった場所を見に行ってきました。

 

 

辰井公園の前の道です。

ここは以前は

植えられた木の周りに他の植物が生えて

繁茂して道路の方まで伸びていた場所でした。

今は

アスファルトで埋められていました。