4月13日に南平地域の後援会と

18日に芝南支部のメンバーと

一緒に街頭宣伝をしました。

 

 

両方とも同じシナリオで国政選挙の候補者である

おくだ智子さんの事務所の者として国政の話をしています。

 

今のシナリオは

経済秘密保護法案(重要経済安保情報案)についてと

岸田総理の米国訪問について

 

米国等同盟国・同志国と日本が

武器を共同開発できるようにするために

米国と同程度の情報を隠す法律が必要になっているようです。

 

どこまで秘密にするのか範囲は示されていません。

政府の一存で秘密を決めて

情報漏洩は処罰されるという・・・

 

ますます「物言えぬ社会」にされそうです。

 

岸田総理は米国の役に立って

ご褒美に米国に招待されたようです。

 

たとえ空襲がなくても

銃を構えることがなくても

自由に物が言えなくなっている世の中は

平和とは言えないと思います。

 

シナリオを読んでいても難しい話をしていると思います。

道行く人にどれだけ分かってもらえるのか?

分からなくても気にしてもらいたいです。

 

いま、恐ろしいことが進められています。