3月23日(土)に

ひまわりのたね」さんの

卒園式に参列してきました。

 

卒園式は自分が保育園を卒業して以来です。

招かれて喜んで出かけていきました。

 

会場は園ではなく青木会館でした。

image

 

1階の二部屋を来賓と卒園児の控え室にして

3階の広い部屋が会場となっていました。

 

会場にはひまわりのアーチがあり

壇上に向かって

レッドカーペットがしいてありました。

 

卒園児は大人と手を繋いで入場してきました。

テンションの高い子もいれば

おとなしい子もいました。

 

会場のスクリーンを使って

メモリー画像を流したり

ドラえもんの歌(ゆめをかなえて)を流したり

LINEでオンライン参加もしていました。

青木会館の施設で色々工夫されていていました。

 

卒園児が7人と少ないせいか

式は1時間程度で終わりました。

とても良いお式でした。