Penguin Readers Level 2

単語数: 3,000-5,000

ページ数: 64

CEFR: A1+



邦題『赤毛のアン』ルーシー・モンゴメリー著


【本の説明】

11 歳のアンは両親がいないため、マシューとマリラ・カスバートと共に彼らの農場、グリーン・ゲイブルズで暮らすことになります。アンは頭のいい女の子ですが、時々しゃべりすぎて失敗をしてしまいます。

〜〜


『赤毛のアン』の原書は難しいので、小6の娘が読めるものを探してこの本を買ってみました。


レベル的にはちょうど良かったのですが、やはり少し物足りないと感じてしまいました。

余計なことをたくさん言ってしまうのがアンの面白いところなのに、シンプルに描かれているので、、、


リンド夫人とアンの初対面のシーンで、リンド夫人がアンの容姿をけなしアンが怒りくるう場面は、


Anne was very angry. "I hate you!” she shouted at Mrs. Lynde. "You called me ugly and thin! You're a terrible person."


と書かれています。


原書では、


"I hate you," she cried in a choked voice, stamping her foot on the floor. "I hate you I hate you-I hate you" a louder stamp with each assertion of hatred. "How dare you call me skinny and ugly? How dare you say I'm freckled and redheaded? You are a rude, impolite, unfeeling woman!"


です。


やはり”How dare you”があった方が面白いです(笑)


娘も『赤毛のアン』が好きだと言っているので、いつか一緒にプリンスエドワード島に行けたらいいなぁと思っています。


【この本で学べる単語】

orphanage

daydream

puffed sleeves