Oxford Dominoes Starter

単語数: 2,674

ページ数: 51

CEFR: A1

イギリス英語


『地底旅行』ジュール・ヴェルヌ著


【本の説明】

ドイツ北部の都市ハンブルグに住むオットー・リーデンブロック教授は、アイスランド語の古い書物の中に「地球の中心」への行程を記したメッセージを見つける。「このメッセージが本当なら、アイスランドに行かなくては!」教授は興奮気味に言う。あまり気乗りのしない甥のアクセルを連れ、アイスランド人ガイドのハンスとともに、教授は地球の中心へたどり着くことができるのか?そして3人は地底探検から無事生還できるのか?フランス人作家ジュール・ベルヌの人気SF冒険小説。

Oxford University Press商品説明より~ 


『八十日間世界一周』に続きジュール・ヴェルヌ2冊目。

大人生徒さんと一緒に読みました。

こちらもマンガ形式の本になります。


We want to be the first scientists of our time to go to the centre of the Earth!

というリーデンブロック教授の言葉から旅が始まります。


奇想天外な冒険物語でとても面白かったです。

ときどき、え?どういう事?という展開もありますが、それは英語力の問題ではなく、ジュール・ヴェルヌの想像力に私たちがついていってないだけかも、と思いました。


東京ディズニーシーのアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』も行ってみたくなりました。


本の中身はOxford のウェブサイトでサンプルを見る事ができます。

https://elt.oup.com/catalogue/items/global/graded_readers/dominoes/starter/9780194247184?cc=jp&selLanguage=ja&mode=hub


おススメ度 

★★★︎★★


【この本で学べる単語】

volcano

lava

erupt


など