Oxford Story Tree Level 2
単語数: 67
ページ数: 16
CEFR: ???
中学生とOxford Story Treeのレベル2を読み始めました。
Kipperはパーティをしようと思いましたが、だれも来ません。しかたなくおもちゃたちと パーティを始めたKipperはケーキを作ることに。Kipperは自分が好きな食べ物をどんどん 混ぜていきます。おかげでキッチンも、Kipperの服もおもちゃもドロドロです。それを見た Mumはカンカンになって、Kipperの汚れた服とおもちゃを洗濯機に放り込みました。洗濯機 の中に入れられたおもちゃたちが気の毒になったKipperはしょんぼり。
~Oxford University Press商品説明より~
Oxford Story Tree はOxford Reading Treeのお話をOxford University Press(China)がローカル用に書き直したもののようです。
(10年くらい前に購入しました。Amazonでは売ってないみたいです。)
Oxford Reading TreeのThe Toys' Partyは過去形で書かれていますが、Oxford Story Treeでは全て現在形で書かれています。
Kipper wanted a party.
Kipper wants a party.
中1で現在形のbe動詞、一般動詞、助動詞(can)を学んだら読み始める事ができます。
Workbook も一緒に使いました。
おススメ度 ★★★★⭐︎
【この本で学べる単語】
angry
dirty
sorry
など