Oxford Bookworms Library: Level 4
単語数: 15,400
ページ数: 95
CEFR: B1,B2
イギリス英語
私(英検準1)が読みました。
邦題『黒馬物語』
19世紀のイギリスの話です。
主人公の馬ブラックビューティーが一人称で自分の半生を語っています。
優しい飼い主と幸せな生活を送っていた日もあれば、酷い飼い主のもとでムチで激しく叩かれながら荷馬車を引くことも。
最後は田舎の牧場で静かな老後を送ります。
最近、家族で乗馬を始めたので、このブラックビューティーはまさにタイムリーな物語でした!
馬への思いやりをいつも忘れずに、これからも馬と仲良くやっていきたいと思いました。
映画にもなっているみたいなので、是非見てみたいと思いました。
おススメ度 ★★★︎★★
【この本で学べる単語】
sensible
temper
groom
など
〜追記〜
Disney+(ディズニープラス)オリジナル映画『ブラックビューティー』観ました!(これを観るために、ディズニープラス1ヶ月だけ加入しました!)
舞台はイギリスからアメリカに移り、ストーリーも少し違うのですが、
映像で観るブラックビューティーは美しい!!!
https://disneyplusoriginals.disney.com/movie/black-beauty