多文化交流センター(小野原西)オープン! | ■tomoko blog

■tomoko blog

中西とも子の日々の活動や、思い、お知らせをタイムリーにブログで発信します。

あいにくの雨模様でしたが、図書館も大盛況!

老若男女、多国籍の人たちが集い、笑顔がつながる素適な空間でした(^^)~☆

これまでの経緯を振り返ると、
開発反対運動や、
春日神社やヒメボタルを守りたいという多くの市民の声。
裁判の取り下げ⇒行政と住民との和解。
図書館や地域施設の仕様をめぐる協議の積み重ね・・・
国際交流協会施設との合築に関する問題ETC。

本当にこれまで色々ありましたが、
このオープニング光景をみると、これまでの経過が無駄にならず
今後に気体が膨らむ施設になるだろう、と実感しました。

さて、多くの市民の方々に
この多文化交流センターを活用していただけるよう、
しっかり宣伝していきたいと思います。

facebookにも若干写真を掲載しましたので、
こちらも覗いてくださいね。