前回の話しからの続きですけど、

2023年9月

やさぐれモード全開になって、

それでもこの会だけはやりたくて、

そんな時に迎えた

ともちゃん会

9月2回目。



初めて午前中
誰も来ませんでした。

まーね、そんな日もあるわ。

と思って、
つけっぱなしのzoom画面に

『ただいま席を外してます。
来られたらLINEで呼んでね』

と紙に書いたものを映して

画面の外で掃除してました。


仲間を呼ぶために

整えたテーブルと施術ベッドを見ながら

ゆったりと色んな作業してたら


焦っていた気持ちがスーッと落ち着いて

愛しい我が家のインテリアたちに

一つ一つ、言葉をかけるように

愛情を傾けてドキドキ


そうこうしているうちに


金沢のもちこさんが
zoomに入ってこられました。


ともちゃ〜んラブラブ
来たよ〜音譜

もちこさーん爆笑ラブラブラブラブラブラブ
わーい来てくれてありがとう音譜音譜音譜


嬉しい嬉しい嬉しいラブラブラブラブラブラブ

嬉しい〜〜〜〜音譜音譜音譜


そこから、
パソコン画面に大きくもちこさんが映り
2人きりのお話しに花が咲きましたチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



前からずっと気になってたんですけど

もちこさんのお家
素敵ですよねキラキラキラキラ

画面が大きくなると余計に
背後の素敵なインテリアが目につく。

てか天井高いよね。
漆喰みたいな白い壁に
深いブラウンの重厚な木の柱とか梁
アンティークっぽい置物

どーなってんの?ラブ


もちこさんは
金沢でゲストハウスを経営していて、
その他にも
金沢の街や山歩きの
観光ガイドさん的なこともされていて

SNSでよく、
森林浴ツアーの美しい写真を
掲載されてる。

もーその写真見ただけで私は癒されていて

そして今zoom画面に映る
素敵なお家キラキラ

聞けば
オルゴールセラピーの資格もお持ちとか。

何?オルゴールセラピーって⁈

オルゴールの発する自然の音の周波数が
脳幹に作用して、
セラピー効果があるんだとか⁈

単なる癒し効果どころじゃないらしいキラキラ

それってさ、それってさ

さとう式で言うところの

微弱刺激で緩めるのと似てるよねビックリマーク

療法用のオルゴールってのがあるらしく

素晴らしく美しい音が出るそうで、

それをお腹に乗せて音を鳴らすと
全身が温まって、
健康促進になるとかなんとか。



ナニソレーーーードキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ


えーちょっと私それ見たいビックリマークラブラブ
体験したいビックリマークラブラブ

そして森林浴もしたい

森とオルゴールに癒されたいビックリマーク音譜キラキラ

もちこさん!

私、金沢行きたーーーーーいビックリマークビックリマーク


良いよ!いつ来る?
森林浴のツアーは
今度の◯日、◯日にやってるよ。


行くーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク


話はあっという間にまとまり

10月にご自宅兼事務所に
お泊まりさせて頂くことにキラキラ

   

おぉ〜〜〜!
ずっと行きたかったんだよね〜金沢ビックリマーク

わあ、
旅行の予定、勝手に決めちゃった笑


と約束を終えたところで
もちこさんは一旦zoomを退室されました。



そこへ、午後からともこさんが我が家へドキドキ

嬉しい〜爆笑ありがとうラブラブラブラブラブラブ
そしてzoomには
あつこさん、けいこちゃん、
そして、
急遽用事でウチに来れなくなったみゆきちゃん。

出先の大きな公園を歩きながら
実況レポートしてくれました爆笑音譜

レポーターのみゆきさーんビックリマーク
そちらはどーですかー!?

みたいな画面笑



もぉー
毎回ドラマがある。

またね、色んな話、したんだよねおねがい

あのケアであんな症状が改善したビックリマーク
こーゆう時にはどのケアがいいかなはてなマーク

アイデアと実証が飛び交うリアルとzoom画面。

あーまた楽しくて有意義な時間をいただいた。

ただ喋るだけじゃない、

何か新しい情報が出てくる。
新しい意欲が湧いてくる。


ホントに、我が家のリビングが
素敵な空間になる。


ともちゃん会には
いつも不思議なエネルギーがある。


私は何かに突き動かされて
訳もわからずこの会を開催していて、
やっぱりエネルギーをいただいている。


やさぐれた心に
いつのまにか自信が戻るキラキラ
他の皆さんもそうだといいなと思いながら。


私がどんなにやさぐれようと
この会が私の支えになっている。



来月は金沢ツアー(私1人で爆笑あせる

再来月はサムハラ神社ツアー神社


さとう式に飽きてしまった
やさぐれた私にピッタリの企画オンパレード笑


さてさてどーなるのか。


私はこの会と共に
成長させてもらっています。


私には、

何かやりたい事がある。
成し遂げたい事がある。


まだ掴めない全貌。

とりあえず、

ワクワクに従って動くだけです🎵