2024年が明けました。


新年早々、

大変なニュースが飛び込んでまいりました。

能登半島地震で被災された方々

1日も早い復興と、

平穏な日常を取り戻されますことを

心よりお祈り申し上げます虹




さて、

私がさとう式リンパケアと出会ってからの

思い出話しにはなりますけど、

エピソードトークの続きを

もうちょっとさせていただきますね。



2023年8月


思いっきり夏休み真っ只中ですけど晴れ船ソフトクリームかに座



ともちゃん会



という名前がついてからの

ともちゃん会初開催でございます〜音譜


ちなみに、
ともちゃん会発足のときの話しはコチラ下矢印



皆さまホントに来てくれるかなあせるって
やる前は毎回だんだん不安になってくる。

私1人はしゃいでるのかな。
いい気になってるんじゃないかなあせる
しつこいって言われるのやだし、

以前の私なら
もうここらでやめてしまうんですけど、


今の私は

やるって決めたし開催しますよグッド!


そしてちゃんと来てくれた音譜
リアルもzoomも楽しみにしてくれてるらしいビックリマーク

みんなありがとう〜笑い泣き大好きだよラブラブラブラブラブラブ

またやってほしいって言ってくれたから、
またやっちゃう笑い泣き

だって私が一番楽しんでるから音譜音譜音譜

あー幸せキラキラキラキラキラキラ


その時の模様をインスタで紹介してます。
良かったら見てくださいおねがい下矢印



雰囲気伝わるかな。


まーそんなことで
私も覚悟が決まりまして
その後は毎月開催することになりました!!




ところで、

ともちゃん会で皆さんと色々とお話しして
思ったんですけど、

さとう式女子、みんなけっこう

さとう式イヤーアクセサリー好きなんですよね。
 


さとう式イヤーアクセサリーには、

クリップアップ
ララアップ
イヤーカフ
イヤーフープ

といったラインナップがあります。

全部耳につけるアクセサリーですキラキラ
美容健康促進に役立つケアグッズですドキドキ

ちなみに 、私のプロフィール写真で
帽子被った私の耳についてるのは

『ララアップ』
です。

それに好きなチャームをつけてます。
つけたらピアスに見えて可愛いんですドキドキ
装着感はとっても軽いし楽ちんです✨





さとう式リンパケアの基本の一つに
耳たぶ回し耳でアゴから全身をゆるめる
っていうのがあるんですけど、


耳たぶ回しの代わりになってくれるのが、


さとう式イヤーアクセサリーラブラブ星


これがね〜

リンパケアのやり方が難しいなって方でも
イヤーアクセサリーは

耳につけるだけでケアになるので

お手軽だし可愛いし、
なかなかの優れものでキラキラ



みなさんの注目度が高いのがよくわかります。



リフトアップするって言ったら
法に触れるらしいのでダメなんですけど


お肌パーンとしてお願いキラキラ
ツヤツヤ透明感出ますしねキラキラ

(擬態語で変化を表現する作戦)


体液循環の仕組みを理解すれば
当たり前のことなんですけど、

つけてみると驚きますびっくりビックリマーク




そして、

さとう式のイヤーグッズ系講座を受けて
ディプロマをもらうと、

作ったものを販売したり、
さとう式でこの講座を開く権利が得られる。

まー、色々と収入の可能性¥キラキラ
開いてくれてるワケですね。



ともちゃん会で
この頃1番話題になってたのは

ダントツでイヤーアクセサリー関連です。


そして皆さん、
イヤーアクセサリーの講座開いたり
イヤーアクセサリーのお店を
マルシェで出店されたり、

それをみんなで応援に行ったり

それはそれは活発な動きになりましたよビックリマーク


その辺のことを、
インスタで上げたので、

ちょっとご紹介音譜



ともちゃん会仲間のマルシェ初出店の模様↓

 『ララアップ』講座をウチでやってみた件↓


ちょっと、


ともちゃん会やっててよかったんじゃないか?

ひとりぼっちじゃ
心細くてできなかったことが
みんなの応援を受けて
新たな一歩を踏み出せた!!



アクセサリー購入された方も
喜んでらしたし、

さとう式のすごいところ
一般の方に知ってもらえて

嬉しかったゾラブラブ



こーやってまた、

さとう式の宣教師みたいになっている自分を発見して
こんなはずではなかったと思っているのですが

こんなあまのじゃくで
理屈っぽい私をも巻き込んでしまう


佐藤青児先生ってすごい人だなと思います。



科学的、解剖学的根拠のある
その場で効果を感じるリンパケアキラキラ
オシャレしながら巡りをよくするラブラブアップ



なんて斬新で革新的な発想流れ星
そしてその熱量に心動かされてしまう!!


今思い出しても懐かしい
一年前の11月から始まった
たった半年間、6回きりの

ドキドキ『愛され美人セラピスト養成講座』ドキドキ

での濃厚な時間。色んな出来事。


クリップアップの講座の日、
お手本に作られたイヤークリップを
そのまま片耳に装着される佐藤先生。


イヤークリップって、
つけると大粒パールのイヤリングみたいなんですね。


片耳に大粒パールをつけてるオジサンが
真面目な顔して教えてくれる講座爆笑笑


お顔片側だけグイっと上がってるし笑


そんな『愛され講座』を
時々思い出してはふふっと笑ってしまう。


今は
私たち『愛され美人セラピスト養成講座2期』
略して『愛され2期』の次の代、
『愛され3期』がまもなく最終日を迎える。


3期では、
イヤークリップじゃなくて、
イヤーカフに変わってる。

講座の見学に行ったけど、
カフがまたお手軽で可愛かったラブラブキラキラ


ともちゃん会仲間のみゆきちゃんが
早速イヤーカフを作ってマルシェ初出店されたときの模様。

耳につけてるのがみゆきちゃん制作
イヤーカフドキドキ

イヤーカフ見えるかな。



日々進化するさとう式。
本当に日々変化しすぎて
海千山千の上級インストラクターさんでも

え、また変わったんですか…

って目が点になる。



何よりも、



考案者であるご本人がやり方忘れちゃう爆笑爆笑


佐藤先生はそれぐらいの
自由すぎる愉快なオジサン爆笑爆笑爆笑

フレキシブルにもほどがある。

だからゆるむんだろうな。


ついて行っても行かなくても全然大丈夫グッド!音譜
テキトーでも大丈夫だし、
ちゃんとしたら奥が深くてビックリするビックリマーク




話は変わって、ともちゃん会では、
ついに有料版zoomを始めました音譜

もうね、
無料版で40分ごとに入退室を繰り返すの
疲れた。さすがに笑い泣き
皆さんめっちゃ喋り続けるし。

これで安心して一日中お喋りできます笑


ダンナ様が有料版の会費払ってくれるって口笛

私が好きなことやってる姿が
イキイキしてて良いんだってドキドキ


ありがとう〜ラブラブ嬉しい〜ラブラブ
アナタ男前だわ甲斐性あるわ素敵〜ラブラブ


せやろ。有難いやろ音譜


ゆーてね。

言葉一つでお互い気持ちよくなれる音譜



ワガママを言えば言うほど
気楽で仲良くなれるなんてね、

色んなこと、激しくこじらせていた
昔の私に教えてやりたい。



8月はそんなこんなで
zoomも本格始動しまして、

そこで大いにイヤーアクセサリーの話題が
盛り上がるわけなんです。




手作りチャームやら、入手したパーツを
画面上で見せ合いっこ!!

見て見て〜ラブラブ
可愛い〜ラブラブ
どこでパーツ買ったの?ラブラブ
え〜それ手作り?上手〜ラブラブ
私も欲しい〜ラブラブ
キャ〜素敵〜ラブラブ

ってなります。


楽ふぃ〜〜お願い音譜音譜音譜音譜音譜



で、何度も言いますが、

このアクセサリーつけた状態だと、
耳周りのケア耳をやってるのと同じ状態になるので、

片方だけつけると
片方だけキュッと、ふわっと、ツヤっとねアップ

(擬態語と絵文字で表現)

この状態で別のケアをすることで
さらに効果マシマシアップアップ


可愛いくてラブラブ
楽ちんで気持ちの良いリンパケアです。音譜



マスク生活でたるんだほっぺも
ピンと張って顎ラインスッキリするんですよキラキラ

その上肩まで軽くなるしアップ
なんなら脚まで軽くなるしアップ


まーね、

イヤーアクセサリーは一つの手段であって

他にもいろんなケア方法がさとう式にはあるんですけど、


私達インストラクターはみんな
大なり小なりお顔と人生変わってます。


そして、
さとう式リンパケアは
考え方が変わっちゃうリンパケアです。

体から心へとアプローチする
体と心を
手の平ひとつでふわっと繋げる

ちょっとスゴイ、
ちょっと面白いリンパケアです。


それについて

新米インストラクターがヤイヤイ語り合って
練習したり実践したりして
活かし方を検討するのが

まーゆうたらともちゃん会なのかもね。




ところで、

私もブログを始めて4ヶ月ほど経ちまして、
記事も少ないながら

ありがたいことに
フォローやいいねをたくさんいただきまして、

大変嬉しゅうございますドキドキ

ご愛読いただき誠にありがとうございますニコニコラブラブ

最後まで読んでくれてんのかなこんな長文あせる
って思いながら

ただただ、私が書きたいと思ったことを
心のままに書いてるブログですが


当ブログを 
どんな方がどんなふうに読んでくださってるのか

興味が湧いてきちゃったおねがいドキドキ


いいねグッド!やフォローしてくださった方は
どこを気に入ってくださったのでしょう?



最後まで読んでくださってる方って
どれぐらいいるのかな?



ちょっと読者さんと交流したい欲求発動中音譜


ご興味を持ってお読みくださった皆さま、
しかもこんな最後の方までキッチリ読んでくださってるアナタ様ラブラブキラキラ


差し支えなければ

コメントに感想なんかいただけたら嬉しゅうございますお願いラブラブ


最後まで読んだよ、の証に

ニコニコマークの絵文字的なものを
ポチッと一文字だけでも嬉しいです。


さらに興味をお持ちいただけたなら

インスタを覗いていただけたら嬉しいラブラブ
さらにさらに、

さとう式イヤーグッズにご興味ある方、
さとう式リンパケア、又はともちゃん会に
ご興味をお待ちくださった方は

その旨コメントいただけたら嬉しいドキドキ


あるいは、
インスタの方にDMも嬉しいドキドキ


私の興味は今、

コレを読んでくださってる
アナタに向いております目ドキドキ

リアクションしても良いぞというお優しい方、

お待ちしておりますドキドキ


私もさとう式インストラクターの端くれ。

何かご希望に沿ったお役に立てること

企画してみようじゃないかと

思っておりますよ〜

ふふふふキョロキョロ音譜


さて、どーなるか。

きゃードキドキ音譜音譜あせるあせるあせる