届いた‼︎あゆはぴ&追いついた貴族探偵※少々ネタバレ含みます | つらつら日記☆ゆる〜く☆のんびり☆な、つぶやき

つらつら日記☆ゆる〜く☆のんびり☆な、つぶやき

星野源さん、嵐の相葉雅紀さんが大好き❤︎
2人のことはもちろん、愛猫きなこ、日々のことなど、つらつら…書きたくなったら書いていこうという、ゆる〜い日記です(^-^)

今さらですが…貴族探偵に少々ネタバレあります
知らずに読まれたらゴメンナサイ
追記しました

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日発売の嵐さんのライブDVD&Blu-rayキラキラ
いつものamazonさんにお世話になり、
フラゲはならずでしたが…発売日の今日、届きました照れ

学校から帰って来た娘たちに到着を告げると、
『観たい‼︎観たい‼︎』のオンパレード(笑)

わーかってるよ〜えーママだって観たいもん…

でも、
長女は塾だし、次女はお友達と約束してたし、旦那さんは19時に帰宅したし…
はい。またコレも、源さんのMVT同様、
しばらくお預けやねーん

旦那さんのお仕事は夜勤または早朝勤務のため、
昼頃帰宅したり夕方帰宅したりなので…
平日はTVを独占し堪能できる時間はないのだ。
つまり、平日は旦那さんも楽しめるTVが優先。
「嵐にしやがれ」は好きやけど、嵐さんにはあまり興味のない旦那さんをそっちのけで女3人がライブDVDを楽しむワケにはいかんのです

源さんのMVTほど長いお預け状態にはならんと思うので、しばしの我慢です( ;∀;)

我が家が購入したのは、通常盤。
予約しなくても買えるんやけど、買いに行く手間を省くためamazonさんにお世話になりました。

毎回迷わず初回限定盤なんやけど、今回はメッチャ迷いましたもやもや
限定盤には、本編のドームのライブの他にアリーナのライブがセットになってる。
ともっこ親子は、ドームは行けたがアリーナは行けなかった(←そもそも遠征がムリやった)
ドームからアリーナになった分どんな演出になったのか観たい気もしたんやけど…

通常盤の特典DVD、ドキュメンタリーにはやはり勝てず 
歌い踊るカッコイイ嵐さんも大好きなんやけど、華やかな舞台のその裏側を観たいって気持ちが勝ちました。
長女も、
『アリーナも観たいけどぉ…うーん(しばらく悩む)…やっぱり裏側観たいなぁ♡』とのこと。
次女は、
『…どっちでもいー』(←いつもこんなん)
なんや、この対照的な返答( ̄∇ ̄;)
冷めた返事の次女やけど、翔くんが好き♡なんす。

そんなワケで通常盤を購入。
予約後、いつも一緒に嵐を楽しんでいるご近所の唯一の嵐トモさん親子(みんな、おーちゃん担)に報告したら、「私もドキュメンタリーがいい〜♡」ってお返事がありましたんで、
我が家で楽しんだあとに貸し出し予定です(*´꒳`*)

楽しみ♡



そして、長らく追いつけなかった「貴族探偵」🕵️
昨夜、やっと7話まで追いついた〜〜‼︎╰(*´︶`*)╯♡
5話あたりから、んんっ?って感じに面白くなってきたなぁと。
続きが気になってきたなぁと。

だんだん御前様の過去が謎を帯びてきて更に気になって気になって
いつも「貴族の役目は、傷付いた女性を癒すこと」とおっしゃられているように、
優しく手厚くもてなして、最後には女性はみんな笑顔か涙
{78B218F1-B227-4248-950B-F4A170D0E81E}
その演技もかなり板についてこられてますし…。
まさに貴族さま

そんな中での。
6話7話あたりから、
笑顔の裏の冷たい表情の御前様が垣間見えて…
なんだかコワイ…( ̄□ ̄;)
「確実に殺せ」とかぁぁぁ…
{A261824A-100C-4105-8620-FD912F34BDAE}
↑↑↑
こーんな冷ややかな目をされるんですよ…
御前様通り越して相葉さんが…あんな冷たい表情するんやー…………あんな、あんなこと言うん?………ってなる不思議(←セリフやし)


いや〜〜…相葉さん、すごいなぁ…と、改めて思う。
あの登場人物の中で一番難しい役なはず。
貴族て。
今の時代に貴族て。
見たこともなければ聞いたこともない。
役作り、かなり難しかったのでは?
衣装も貴族らしくするためか、中世っぽくて現代っぽくないから、違和感を感じてしまうやろうし。
きっと考えて考えて作り上げた御前様、貴族様なんやろなって思いますおねがい

カッコイイ相葉御前様の次に、この人もワタシ的にツボ(笑)
↓↓↓
{BA1EEA9F-2A94-424D-8FB0-8DA2447D33BA}
生瀬さん演じる鼻ちゃん(鼻形雷雨刑事)目
この役も結構難しい思うねん…
話すタイミング、ボケるタイミング、ツッコむタイミング…全てにおいて絶妙♡うますぎるキョロキョロ
毎回のパロディもそう。ワクワクして笑わせていただいてます(σ・∀・)σ
7話は回想シーンがメインやったために、
いつもの謎解き場面にいなかったのが寂しかったな(´;ω;`)
ちなみに娘たちはこの写真の2人のやりとりがツボにハマってます(°∀°)b 

ギリとして声だけの出演だった仲間由紀恵さんも鈴木として遂にご登場‼︎キラキラ
殺せと言った御前様の本当の理由も、
政宗是正という名前も…

いろいろ続きが気になるので、見遅れないように頑張ります(๑و•̀ω•́)و 


娘たちが眠る前に交互に、あゆはぴのBlu-rayを眺める(笑)
観たいよね…目の前にあるのに観れない辛さ。
つい最近、経験したワタシにはよくわかる(笑)

とりあえず…週末まで待とうか(*´ㅂ`*)