MVT、やっと観れました(*´꒳`*) | つらつら日記☆ゆる〜く☆のんびり☆な、つぶやき

つらつら日記☆ゆる〜く☆のんびり☆な、つぶやき

星野源さん、嵐の相葉雅紀さんが大好き❤︎
2人のことはもちろん、愛猫きなこ、日々のことなど、つらつら…書きたくなったら書いていこうという、ゆる〜い日記です(^-^)

やっと観れたよぉぉぉ

で、今日は久々にお休みが取れたので書き書き_φ(・_・


MVTが届いてから、しばらくお預けとわかっていても、どうにかして隙間隙間でチラ見したろ思ってたけど…これができない
そもそも、チラ見なんてできるワケない。
一回見始めたらワタシの中の時間が止まる。
思考が止まる。
動きが止まる。
家事が止まる(←えー)

なので、本編と特典映像と分けてみようと思って、
その時間を探しながら毎日過ごしてた。
毎日探しながら…
探しながら…
探し…(←ないわっっムカムカ

「ゆっくり観れる時間をくれ〜〜…」と、
心の中で嘆いていたある週末。
旦那さんは翌土曜日も早朝からお仕事入ってたので、いつも通り早めに就寝。
次女も同じくらいに瞼が落ちてきてたんで、寝室にポイッと放り込む(←投げてないパー気持ち的表現)
長女はいつものごとく、友達と電話したり動画見たり…やったので。

キターッ‼︎ワタシの時間‼︎源活タイム到来‼︎


まず本編キラキラ(オーディオコメンタリー無し)
特典映像キラキラ(オーディオコメンタリー無し)
本編〜特典映像キラキラ(オーディオコメンタリー付き)
の順番で観た目

これ、1日で終了してません。
さすがにフル観れるほど自由時間はナイ
1つずつ観て3日かかった( ̄∇ ̄)
オーディオコメンタリー付きで本編からラストまでフルで流した日は平日半日お休みもらえたんで、
次女が下校するまでしっかり堪能できましたが。


ネタバレには気をつけつつ、
オブラートに包みまくった感じの、ただの感想文です
↓↓↓↓↓


本編はトークを楽しみながらじっくり鑑賞でき、
メイキングは裏側を観れて楽しめる

公式でYouTubeにアップされてるMVは、全てを観ることができないので、本編を堪能した1日目は、、、
ようやくパズルが完成した気分(←は?)
つまり、YouTubeで見れなかった部分が観れてスッキリした嬉しかったキラキラってこと。


そして、2日目に堪能した特典映像、メイキング…
めーっちゃいい♡

そのメイキングを見ていたワタシが思わず、
ハハハァ(*´ㅂ`*)となった源さんがコレ↓↓↓
{DE35A2FA-F82C-44A1-BBD6-2E877E32CA8B}
必死で撮るワタシが多少映り込む恐怖…


ある一場面の、この笑顔。
ワタシの大好きな笑い方なんです〜〜(〃∇〃)
前に記事として書いたこともあるんやけど…
鼻の付け根と目頭をキュッと寄せてニカッと笑う笑顔が大好きでして♡
しかも、実はこのヘアスタイルもメッチャ好きなんですわ〜〜(〃∇〃)
『化物』あたりのね。
今の短髪ももちろん好きなんやけど、このユルフワがドストライク

つまりこの一瞬で、
ダブルパーンチ‼︎ハッハッをくらい、
ノックアーウツッチーンしましてん。
あまりにドストライクやったので、しばらく繰り返し観てました


3日目、オーディオコメンタリーをONにして本編からラストまで流す。
一通り本編も特典映像も観終わったけど、
観ながら聞くも良し、何かをしながら聞くも良し。
だって、これはもう…これはもう…ちゃーららららら
ラジオですもん(←恋とちゃうんかーい)
映像付きの、ラ・ジ・オ📻(←もうええ)

MVに関係ない話してるな〜〜と思ってたら
急に関係ある話したり、真剣な音楽談義だったりする。
いつものANNみたいな、アダルトな話がないANNみたいな…もしくは、いつも友達と話す時はこんなんかなぁって思うような、とっても楽しそうな源さんの笑い声が詰まったラジオ的なコメンタリーって感じ( ´艸`)


お得感てんこ盛りやったから3日かかった〜〜
やっと全て鑑賞できた〜〜照れ


最初から順番に本編やメイキングを観てみると、
音楽家の源さんの歴史のような、でも当時から作品1つ1つに対する思いや拘りは全く変わってないのとかが、すご〜〜くわかる。
一番最初の『くせのうた』と最新の『恋』では、
スタッフの人数も撮影場所もセットや衣装も…全く違っていて。
だんだんスタッフの人数が増えて、だんだん撮影場所が広くなっていたり、だんだん曲に合わせたセットや衣装になっていて。
唯一変わらず同じままなのが、雰囲気。
メイキングを見ると一目瞭然目
『くせのうた』の頃から、源さんは何も変わらない。
周りに対する配慮や敬意、楽しむ姿勢、小さな動き1つに対しても抜かりない拘り、全てにおいて。

加えて、
お顔がだんだん若返っていく不思議
7年前も何だか可愛〜〜い♡気はするけど、今とはまた違う、若さあっての可愛さ。
今の源さんは、かなり充実している、そして、こうなりたいと言っていた「普通でいる」ことができているんじゃないんかなぁ…と、
そこに年齢も重なり、すごくイイ顔になっている、
そんな可愛さ。
以前にも増して知名度が上がってファンもどんどん増えている中で、
ガツガツ仕事をしていた頃よりも、
適度に力を抜いた今の、
普通でいる、ありのままでいるということのすごさキラキラ
何より源さん自身が変わらず楽しんでるという素晴らしさキラキラ

だから、音楽家だけでなくて、俳優でも文筆家でも、どの源さんにも惹きつけられるのかなぁ…
知らん間に源沼に突き落とされてるんやなぁ…

っていう思いにいたったワタシでした(・ω・)

初期の頃から、制作に対するストイックな気持ちは変わってないんやろうし、
大病を経て、制作(物作り)だけでなく、それ以外のことにも今まで以上にかなり考え方が変わったっていう風に実際源さん自身そう言ってたし。
それが充分わかるこのMVTはほんまにお得です🉐



その、MVTのBlu-rayがソロアーティストで初週売上歴代1位とな⁈(´⊙ω⊙`)
「恋」もまだまだビルボードトップ10に入ってるし、
ワタシもいまだに聞いたら体が勝手に動く🕺🕺🕺
ふと、思ってんけど…
「恋」のMVをフルで観て、思わず恋ダンスを踊った人、手が動いた人は結構いるんじゃないやろか…?キョロキョロ
もちろん、ワタシもその一人
…ただ、いまだに足がついていかんのやけどね…( ̄∇ ̄)