小学校であった「命の授業」。
理科ではどうやって妊娠をして、生命が誕生するかを授業で習ったばかり。
今回は養護の先生が、ご自身のお子さんを出産した際のお話などを聞いたとの事。
二学期の終わりに、親には我が子へのサプライズの手紙を書く宿題が出されていて、子供たちに分からないように封筒を重ね、先生に提出してあった。
そして、「命の授業」のあと、親からの手紙を読み、それに対しての返事を書いて、持って帰ってきてくれた。
「ここへ生まれてきてよかったと思ってる。もしここに生まれてきてなかったら、こんなに笑ってなかったと思う。幸せだよ!」
と、書かれてあり、涙腺崩壊😭
そんな風に思ってくれて、それを手紙で伝えてくれるなんて、ほんと私って世界一幸せな母親だなぁ🥰
