すばらしい現実を作る方法! | カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

「カウンセリングでは食べていけない」あなたはそう思ってはいませんか?
集客からビジネスモデルの構築、販売まで ワンストップであなたをしっかりサポートするカウンセラーの家庭教師@今泉智樹

おはようございます。カウンセラーのスキルから集客まで独立・開業をサポートするカウンセラーの家庭教師@今泉智樹です。

昨日書いた中村文昭さんの映画「何のために」の記事に何件かコメントをいただきました。

何のために。。?と何万回も考えたはずなのに、思い通りにいかないことばっかり、
でも、また歩き出す。歩き出さないといけない。

何のためにって自分に問いながら。幸せになるって、こんなに大変な事なのか。はたまた私の幸せって、
果たしてあるの、そもそも、、。
と、今日も自問自答しながら、それでも必死で前向きに生きています。

ありがとうございます。

「思い通りにいかないことばっかり…」ほんとそうですよね。
私もよくそう思います。なかなか思うようにいかない!

でも、私たちは思い通りにしか生きれない。そうもいいますね。
「思い通りにいかないことばっかり…」その思いが実現している。

でも、このコメントをいただいた方は「それでも必死で前向きに生きていきます。」
そう宣言していただけました。すばらしいですね。

この思いが必ずしあわせを連れてきてくれると思います。

多くの人が、絶対確実な方法であると確信できない限り、迷いながら行動します。

もっといい方法があるんじゃないだろうか?
今やっていることで本当に成果が出るんだろうか?
こういう人にとっては努力したことが問題ではなく結果が出るか出ないか、それが問題なんです。

でも、結果が出るかどうかなんてわかりません。
オリンピックで金メダルを取りたいそう思う若者が、
どうしたら金メダルが取れるだろうか?それをいくら探したところで確実な方法なんて見つかりません。

絶対確実な方法なんてあるわけないんです。
今与えられた環境の中で全力で練習に取り組むしかないんです。

その成果が一つずつ積み重なり金メダルに近づいていくんです。

でも、金メダルの保証なんてどこにもない。。。

なんでも同じですが、成果を得られる確実な方法なんてどこにもないんです。

だから、今できることに全力で取り組んでいくしかない。

ありもしない確実な方法を探す暇があったら今できることをやるんです。
そして、それがうまくいかなかったら次の方法を考えて実践すればいい。

何かに取り組んで結果が出ることがしあわせではありません。
当然、成果が出ればうれしいでしょうが、そうではなく、その成果に向かって進んでいる毎日にしあわせを感じていく。
それが本当のしあわせではないだろうか?

いただいたコメントの中に「今日も自問自答しながら」という言葉がありました。

成果に向かうことにしあわせを感じることができるかどうか。
実は、この自問自答の内容にかかっているんです。

なぜうまくいかないんだろう?どうして私にはできないのか?何がいけないんだろう?
多くの人がこういう自問自答を繰り返しています。

他の人はうまくいっているのに私にできない理由はなんだろう?
つまり、自分を責めているんです。

自分を責めている時の感情はきっと嫌な気分だと思います。

この自問自答を繰り返していけば当然、毎日が嫌な気分の連続です。
嫌な気分が、すべてが思った通りになるこの世界では嫌な現実を連れてきます。

そこで、自問自答の内容を変えてみるんです。

なぜうまくいかないんだろう?
これを
どうしたらうまくいくだろう?
そう変えるんです。

そして、こうしたらうまくいくかもという方法を考えだし、その方法でうまくいっている自分を想像するんです。

これをやればきっとお客さんがたくさん来てくれる。
たくさんお客さんが来ているところをどんどんイメージしていきます。

お客さんがたくさん来ているというのは、イメージで現実ではありませんが、
そんなイメージをしている時なんだかしあわせな気持ちになっています。

お客さんが来ているのは現実ではありませんが、
その時、なんだか幸せな気持ちになっているのは現実です。

私たちはこうしていつでもしあわせになることができる。

人生の質は、質問の質。よくそんな話を聞きます。
自分に対してどんな質問を繰り返しているか。
それで、人生が決まってくるんです。

どうしたらうまくいくんだろう?それを繰り返しながら成功したイメージを頭の中に焼き付ける。

そのイメージをしている時、私たちはしあわせです。

このしあわせを繰り返すことで毎日がしあわせになってくる。
そして、このしあわせを感じている自分の中から、現実としてしあわせな環境が実現していく。。。

いかがでしょうか?自分の思いがすべてを作っていくんです。

さあ、今日は月曜日あーー会社行きたくないな~という思いからは、嫌な現実しか生まれません。

今日その仕事でどんな自分を実現できるのか、
今の環境で何か自分にできることは無いんだろうか?
ちょっとだけ、質問を変えることで今週はきっといい一週間になるはずです。

今日もハッピーにいきましょう。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。今日もあなたのまわりが笑顔でいっぱいになりますように。。。