メンターとの出会いで人生は変わる! | カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

カウンセリングを仕事にしたい人へ 自信と収益を手に入れ独立・開業を可能にする あなただけのビジネスモデル構築法

「カウンセリングでは食べていけない」あなたはそう思ってはいませんか?
集客からビジネスモデルの構築、販売まで ワンストップであなたをしっかりサポートするカウンセラーの家庭教師@今泉智樹

こんばんは。
カウンセラーのスキルから集客まで独立・開業をサポートするカウンセラーの家庭教師@今泉智樹です。

早速ですが、あなたにはメンターっていますか?
メンターとは「良き指導者」「優れた助言者」「恩師」という意味
私はこれまでいろんな勉強をしてきました。そして、そこにはいろんな恩師がいます。
人は人と出会うことで変わっていく。私はそんな気がしています。

この人と出会ったことで人生が変わったな~
あなたはそんな経験ありませんか?


ちょっと話は変わりますが、あなたは輪廻転生を信じますか?
輪廻転生とは一時的に肉体は滅びても、魂は滅びることなく永遠に継続する。という話なのですが、

飯田史彦先生の著書「生きがいの創造」という本にも人は何度も人生を繰り返している。という話があります。
そして、その中で、人は死んだときあの世に行き、生きてきた人生の振り返りをするそう書かれています。
あんなことしなければよかったな~ちゃんと伝えればよかったな~あれができたことは本当に良かったな~などなど
きっとこんなことを思うのではないのでしょうか?

そして、その反省の後来世の計画を立てるそうです。

自分が生きてきた人生を反省し次生まれかわった時にどんな人生を送るのか。それを決めるという事なんです。
でも、決めても私たちは生まれてきた時、そのすべての記憶を失くして生まれます。

当然、立てた計画も忘れている。

でも、その目的を達成するためにいろんな出来事の自動発生装置を設定しているんです。
この時期にこんなことが起こる。
そして、また別の時期にはこんなことが…

その時にどんな対処をできるか?
対処方法としては二つの方法があるそうです。

一つは、「良心的な、愛のある、前向きの解決方法」
もう一つは「良心的でない、愛のない、後ろ向きの解決方法」

自動的に発生する問題に対してこの二つのどちらを選択するか?それで、その後の人生が変わります。

後ろ向きな解決方法ばかりを選んでいると緊張、争い、疑い、敵意に満ちた方向へと進んでいき、
転落と苦難に繋がる事件が不思議なほど次々に襲ってくる。

あら~またそっち選んじゃったの。じゃあ、もっと大きな問題を起こさないと気づかないんだね~
きっとそんな感じじゃないでしょうか?

でも、その問題に対して「良心的な、愛のある、前向きの解決方法」を選択し進んでいくと、
あ!この問題はもうクリアですね。素晴らしい。じゃあもうこの問題はあなたには不要です。。。
という感じに人生のステージが上がっていく。

これが、本当か嘘かって言われると私にはわかりません。
でも、私は本当だと信じています。
だから、常に「良心的な、愛のある、前向きの解決方法」を選択するよう心掛けている。


ちょっと大きく話がそれましたが、実は、この人生計画の中に起こるさまざまな問題の一つに最初に話した人との出会いがあるように思うんです。

人と出会うチャンスをいかにつかまえるか?

最初に私にはメンターがいると言いました。この人と出会ったことで人生が変わった。
本当にそう感じた人が私には何人かいるんです。

その中で、大きく私を変えてくれた人
一人は612名のコミュニティを運営する遠藤晃先生

そして、もう一人は500名の会員制ビジネス、600名の一般社団法人ビジネスを運営する北野哲正先生

私はこの612人、500人、600人いずれのコミュニティにも参加しています。
二人に出会い、本当に大きく考え方が変わりました。

そして、二人に出会ったことで実際に収入も上がりました。

先日の田中直子さんとのウエブセミナーも二人に応援していただきました。
お二人の紹介で私のメルマガを読んだ方もたくさんいらっしゃると思います。

ただ、やり方を教えるだけでなくその後も、コミュニティの中でしっかりと支えてくれている。
そんな二人です。


実は、その遠藤先生と北野先生二人がいっしょに「コミュニティ・マーケティング」をテーマに無料のオンラインセミナーを開催されるんです。

本当に二人の考え方、ノウハウは素晴らしいです。
絶対に学んでもらいたい。

人との出会いも人生計画の自動発生装置によってチャンスが与えられている。

このチャンスを、前向きにとらえるか後ろ向きにとらえるかでひょっとすると人生が変わるかもしれない!

私は本気でこの二人のオンラインセミナーを受けることをおすすめします。
ぜひ、チャレンジしてほしい。やってみて、違うと思えば見なければいい。ただそれだけ。

でも、この出会いがあなたを変えるかもしれない。。。

ちょっと言い過ぎだよと思うかもしれませんが私は本当にそのくらい二人を尊敬しています。
ぜひ、あなたにもこの二人を知っていただきたい。
興味のある方は下のURLから詳細が見ることができますので、ぜひご登録いただきオンラインセミナーに参加してください。
http://pmcpromote.com/item/65221/4658/

きっと何かが見つかると思います。
それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。今日もあなたのまわりが笑顔でいっぱいになりますように。。。