40歳以上の英語力UPスクール
英語コーチ/英語起業コンサル

 永沢りょうこです。

 

 


 

  【4月からコーチングを始めたい方へ 

 


4月、春ですね!
先日、ターミナル駅を歩いてましたら
新入社員のようなスーツの若い方が
ぞろぞろとたくさんいらっしゃいました。



仕事も、勉強も、学校も
いろいろなことがスタートする時期ですね。


英語学習をこの春から始める方は、
独学であれ、スクールであれ
ぜひ「継続する」
ことを念頭にしていってください。


よし!この春から頑張るぞ!
と最初だけ息巻いて、
すぐフェードアウト、になりませんよう。




当スクールのコーチングは
【現在満席】なので、
次回の夏以降の募集まで
お待ちいただかなければなりません。



ですが、夏まで待てない方のために、
【4カ月マンツーマン英語コーチング】を
フラミンゴオンラインコーチングとの
共同運営で、この春提供いたします。




当コーチングが監修した、
マンツーマンコーチングコースにて


トレーニングを受け
認定を受けたフラミンゴの英語コーチが
あなたをコーチングする、というものです。


私のコーチングは
コーチ陣も仕事量が多いのですが
コーチも非常に優秀&熱心で、
生徒さんも成果が出ているようです。



以前、同様のコースをご受講された方のご感想を
一部ご紹介いたしますので
ご興味ある方はご参考になさってみてください。



★4カ月コーチングご感想★
男性40代(馬渕 敦史 様)

Q. 受講の目的を教えてください。
ビジネス他のために利用


Q. 印象に残っているコーチとのエピソード 等
途中で方向性に疑義がでたのですが、合わせていただいたこと。


Q. 受講することで得られた変化や成長を教えてください。
◯英語学習の経緯と初期レベル。


まず、最初に私は英語がまったくできず、
高校生のときあまりに英語ができないので、
「このままいくと留年するよ」
と先生に言われたレベルです。
通知表では2/10と評価されていました。


さらに40を超えてからの独学でした。
昨年の7月はじめて本格的に
学ぼうとおもったとき方向性を
うまく定めることができませんでした。


体感的には、
ある地点から角度が徐々に上に
むいていくようなスピーキングの伸びでした。


おそらく、多くの学習者は、
その伸びの地点に行く前にあきらめて
しまう可能性があるのではないかと思いました。

大事なのは、学習の角度(効率性)と
自走できるためのモチベーションの維持ができたと思います。




◯現在のレベル

英語は4技能ありますが、

Writing
具体的には、Writingがもっとも得意で、
ほとんどの文章を英語で書くことができるようになりました。
全く淀みなく書くことができるようになりました。


Speaking
スピーキングは最も伸ばしたい技能の一つで当初の目的でした。
定量的には、試験を受けておりませんが
オンラインスピーキングテストでHIGHAboveに
判定されました


Reading
ABCDのTOEIC診断では、760点相当と予測されています。
365点相当

Listning
ABCDのTOEIC診断では
395点相当とされています。



Q. 受講を検討している方へメッセージをいただけますでしょうか。


文法+基礎英単語をベースにして伸ばしていく。
なるべく音で聞く。
※文法がないと、ある地点を
境に伸びなくなるような気がします。


学習時間の確保はマストだと思います。
私は、ここまで9ヶ月勉強してますが、
合計で1,000時間を超えました。


具体的には、通勤時間、お風呂、トイレ、
食事中などの細切れ時間を
活用できる覚悟が必要かと思います。


学習時間を確保できるように伴走、
応援してくれる環境ができ、
結果的に何百時間も勉強ができるのであれば、
私のように初期レベルが
著しく低かったとしてもきちんと伸びてくると思います。


私は、WritingがSpeakingをひっぱるというのを
試してみたかったので、
コーチもそれにあわせて添削してくれました。
これが一方通行のティーチングだと
実現できなかったと思います。



一部、長い箇所を編集しておりますが、
ご感想の引用は以上です。


4カ月間のマンツーマン
英語コーチングにご興味がある方は
以下URLから内容をご確認ください
 

 

興味のある方は上記から
無料カウンセリングにぜひ
お申し込みください。

 

 

 

 



カウンセリングを受けるだけでも
自分の問題点がはっきりしてくるかと思います。
独学で限界を感じている方にもお勧めです。

 

 

 

1 英語学習に役立つ動画講座付き無料メルマガ発行中。
ご登録で「会話のきっかけフレーズ集」プレゼント。
さらに、5大特典が付きます。ぜひご登録ください。

鉛筆ご登録はこちら


2 オンラインでの英語起業もしくは
語学コーチ起業のご相談、講座のご案内を
お受け取りになりたい方は
下記の専用LINEにご登録をお願い致します。

https://lin.ee/Qh0w2HZ
 


3 テレビYouTube りょうこ先生チャンネル更新中! 
現在チャンネル登録10000人超えました。英語フレーズ、TOEIC対策、文法など、わかりやすさを心がけ動画で解説しております。こちらもぜひチャンネル登録お願いいたします。