40歳以上の英語力UPスクール
英語コーチ/英語起業コンサル

 永沢りょうこです。

 

 


 

  【チャンネル登録4万人を超えました

 

 

 

 

おかげさまで当YouTubeチャンネルが 
登録4万人を超えました。 
スローペースの更新ですが 
皆様のおかげでここまで到達いたしました。 





小学生の息子には、 
「あのね、えいごじゃなくて、 
楽しいおもちゃを紹介するとか 
ゲームの動画とかのほうが 
すぐ1万人とか増えてるよ」 



など言われておりますが、 
ゲーム動画に次回から路線変更 
、、、、することなく 
これまで通りミドルエイジの 
初心者向け英語学習動画に特化してまいります。 



当然ながら、YouTubeも最初は 
登録者ゼロからのスタートでした。 
こつこつと行動を継続することで、 
このように少しずつ前進していけることは 
英語学習にも相通じるものがあるかと思います。 



今、英語や、その他の学習、仕事など 
頑張っている方に 
私の不器用ながらもこうした歩みを 
お見せすることで 
さらなる励みになりましたらうれしいです。 



引き続き、どうぞ当チャンネルを 
よろしくお願いいたします。 
★YouTube 
「40歳以上の英語力UPスクール」 
 

 

 

 

 

 

  【英語で「今までお世話になりました」と言うには?お別れの挨拶

 

 

 

3月は年度末ということもあり、 
仕事を辞めて転職する方も多い 
お別れの季節でもあります。 



今回は、「お世話になりました」 
含め、そんなお別れのシーンで使う、 
英語の挨拶をご紹介いたします。 



動画講座はこちらです↓ 
 

 

 

 

 

 

異動や退職、お世話になった人へ 
ビジネスやプライベートで 
使える表現をご紹介いたします。 
お世話に、、、を直訳するのか、しないのか、 
含めて、ぜひ見てみてくださいね!
 

 

 

  【今後の予告】

 

 

 

・4月に単発のビジネス英語セミナー 
with ゲスト講師 開催 

コーチングは締め切っております。 
次回の募集をお待ちください。 



それでは、また! 
 

 

 

1 英語学習に役立つ動画講座付き無料メルマガ発行中。
ご登録で「会話のきっかけフレーズ集」プレゼント。
さらに、5大特典が付きます。ぜひご登録ください。

鉛筆ご登録はこちら


2 オンラインでの英語起業もしくは
語学コーチ起業のご相談、講座のご案内を
お受け取りになりたい方は
下記の専用LINEにご登録をお願い致します。

https://lin.ee/Qh0w2HZ
 


3 テレビYouTube りょうこ先生チャンネル更新中! 
現在チャンネル登録10000人超えました。英語フレーズ、TOEIC対策、文法など、わかりやすさを心がけ動画で解説しております。こちらもぜひチャンネル登録お願いいたします。