40歳以上の英語力UPスクール
~脱★万年初心者で自由な未来を拓く~

 

英語コーチ/英語起業コンサル
 永沢りょうこです。

 

 

TOEIC300以下から610点へ!

 

まず1つお知らせです。

 

 8日(土曜)21時にまたYouTube と
FaceBook ページで同時に
生放送をします。

 

 

YouTubeライブのURLはこちら↓
https://youtu.be/NwaBQ6Fe-88

 

 

 

 FBページはこちら↓
https://www.facebook.com/ryokocoach/

 

 

どちらも同じ内容です。

 

 内容は、
 1月の生放送の時にやった、
 「今年の英語学習でやると決めた1つのこと」
の継続してるかのチェックと、

 

 出来ていない場合の
「行動力を上げるためのコツ」です。

 

 

 

 実は、新年の抱負は、1月15日あたりまでに
 すでに85%の人が
挫折しているというデータがあります。

 


ですので、継続できない人を
責めるつもりは毛頭なく、、
学習のための行動力アップのコツを
 お伝えしたいと思います。

 


1月の生放送をご覧にならなかった方も
英語学習に有益ですので
ぜひご視聴ください。無料です。

 


また直前にもメールでお知らせしますが、
ぜひブックマークと
携帯にアラームを設定お願いいたします。


またコメントも大歓迎です!

 

 

 

 


****************

 


さて、先日、英語コーチングの生徒さん
(正確には昨年でコーチング終わった方)から
1月に受けたTOEIC結果のご連絡が来ました。

 


 前回の受験は10年前?くらいで
300点以下だったそうですが
(あまりに低くて記憶から消していたそうです)

 

 


 今回、10年以上ぶりの受験で
610点取れました。
やった~素晴らしいですね~~!!!

 


 以下文面をそのまま掲載します。
 (ご本人に許可いただいております)

 

 


黒江様(40代)  派遣社員


 610点見た時は、ここ数年で
一番うれしかったです。
ようやく履歴書に書ける点数になりました。

 

 

コーチングでみっちり指導頂き、
疑問点をわかるまで聞くのを
繰り返さなかったら、

 


いつまでも
「なんとなく分かった気がする」から
抜け出せなかったと思います。

 

 

 

 自信をもって答えられる問題も増えたし
分からないものもなぜ分からないかが
わかりました。

 

 

 何年もダラダラと何となく
英会話教室などに通うくらいなら
(教室やネットは結局勉強時間も少ないです)

 

 

 英語コーチングを1年頑張ってみる価値はあります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでこのメッセージ読んで、
胸が熱くなりました。。
泣けました。

 

 

この方も、英語やっていく中で
つらい時期もあり、

その時期のことも思い出しました。。

 

 

でも彼女は、
なんだかんだ、ちゃんと継続して

乗り越えていったのです。

 

 

 

300点以下から610点というのは一見

まるで奇跡のようですが、

 

 

これは奇跡でもなんでもなく、
本人の継続的な努力により
達成したということなのです。

 

 

 

やることをやっていきながら、

本人が自分の力を
伸ばしていったのです。

 

 

 

あらためて、
コーチングを提供していてよかったと

私も嬉しくなって、
最近あった嫌~なことが吹っ飛びました(笑)

 


ですので、あなたももし、
今の英語力が低迷を続けていても
 やはり継続してみてください。
 続けていれば、必ず!必ず上がります。

 


また、コーチを付けると、その上がり方が
自己流よりもこんな風に早くなりますので、
早く上達したい方は、
コーチを付けるのもアリです。

 


英語コーチングは、1月の募集は
すでに締切済みですが

 

 

 

生放送をご覧になった方3名のみ
体験セッションをお受付いたします。
申し込み方法は後ほどお伝えいたします。

 


いいお知らせが聞けて本当に
私は幸せです。

 

 

この気持ちを、読者さんや生徒さんに

これからも還元していきたいと思います。

 

 

 

それでは、また。

 

 

2月セミナー決定&追加決定


【40歳以上英会話初心者向け】

3STEPで英語の瞬発力UPセミナー

 

リクエストにより、2月のセミナーを月末にも開催決定しました。
 

このセミナーはこんな方にお勧めです。

 

 

鉛筆 何年も英語を独学しているけど

大して進歩を感じない社会人

 

 

鉛筆英語がご無沙汰の40代、50代

 

 

鉛筆英語がパッと頭に浮かばない

 

 

鉛筆言いたいことを英語にできない。

 

 

鉛筆何年もオンライン英会話を

受講しているが変化なし

 

 

鉛筆文法が良くわからなくて

自分の英語があっているのか分からない。

 

 

こんな方に向いています。

初心者の中でも、特に40代以降の方にお勧めです。

 

 

英文を瞬間的に言うには、

英語の語順で考えなければならないわけですが、

とてもベーシックでありながら、

多くの方が見落としている、そのコツをお伝えします。


【受講者の感想抜粋】
・初心者向けと言いながら、全然そうではない講座とかありがちですが、本講座は本当に初心者向けで、これから始めようとしている人や、壁にぶち当たっている人向けには、とても有意義だと思います。 先生は一人一人に気を配りながら、講座を進めてくれますし、少ない人数でもありますし、とても良い雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎてしまいました。(40代男性)

 
・あれこれ、考えて文を作成してましたが、 意外と難しく考えなくても、英会話できるんだ!と実感できました。ワークでパパッと英語出てきました! 永沢先生が、明るくて前向きに学べました(30代女性)

 
・英語をどのように勉強して良いか分からなかったので参加しました。 日々の時間の捻出の仕方や、何から勉強すべきかなど大変分かりやすかったです。 これからの自分のモチベーションを上げてくれる講座だと思いました。(50代女性)


・英語を学ぶ上での具体的な学習時間などを分かりやすく教えていただき、自分でどう学習したら良いか悩んでいましたが今後の方向性を見出すことができ大変充実した時間となりました。(40代男性)


・英語に憧れながら何から始めていいかわからない、自分の英語の実力が無いため受講が不安でしたが、受けてよかったです。基礎から学べるのでわかりやすく、あっという間の時間でした。例文作成のわからないフレーズも丁寧にアドバイスをいただけ、質問もしやすかったです。(50代女性)

 

その他多数、ご受講いただいております。

 

 

 

【日時】2月15日 10時半から12時半

    2月29日  10時半から12時半

 

【場所】池袋 東口徒歩6分

(詳しい場所はお申込みの方にお伝えしております)

 

【講座の詳細とお申込み】  こちらから 

 

 

■各種メディア運営中■

1 英語学習に役立つ動画講座付き無料メルマガ発行中。
ご登録で「会話のきっかけフレーズ集」プレゼント。
さらに、5大特典が付きます。ぜひご登録ください。

ご登録は
こちら


2 LINEでも不定期で限定コンテンツや確認テストをお送りしています。登録で「日本人が間違いやすい表現」音声解説をお届けしています。
 →ご登録はこちら

3 YouTube りょうこ先生チャンネル更新中! 英語フレーズ、TOIEC対策、文法、バリバリ解説中!こちらもぜひチャンネル登録お願いいたします。