ヒルゲイツとムササビBOY | オラさんのトリ活GO❗️

ヒルゲイツとムササビBOY

こんばんは爆笑

15日(土)は休工日でした〜

しかし、昨日は暑かった〜笑い泣き

初参戦の県民の森でトリ活GO❗️


4時半に出発車ダッシュ🥱

思いのほか遠かった片道180㌔

7時半には到着🅿️もすんなり

先ずは渓流沿いに上ってみるあしあと


すると珍獣発見びっくり!?

なんとなく、出来の悪いパンダパンダ

見えませんかはてなマーク


キビタキ、サンショウクイ、オオルリ?

鳴き声は聞こえるけど

全く見つかりませんでしたガーン


かろうじてのコゲちゃん

トリさんは全く見えなかったけど

渓流沿いは「ヤマビル」ゾーンでした。

無数にいるヤマビルでしたが

オラは特に気にもしなかったんだけど

妻はキャーキャー音譜


なんか腹が痒いなぁ〜と思ったら

ヘソの脇でヒルゲイツが血吸っとるがなガーン

しかも、食いついてなかなか取れないムキー

それからは足元に注意して一旦

森林展示館へ行ってみたあしあと


展示物をキョロキョロキョロキョロしていると

なんか、ズボンの裾が冷んやりする

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

右脚が血まみれやんけ〜笑い泣き

めくって見ると2匹ゲイツが踵の上を

チューチュー唇した後でした。


ゲイツの事をナメてましたてへぺろ


受付でダウン購入

受付の方に探鳥エリアを聞いてみたけど

渓流の下りの方が確率は高いみたいでした。


この森の近くには、ダムもあるので

そちらに車ダッシュ


オラは運転する時はクロックス🐊

靴から履き替えようとしたら

左足もゲイツにやられてました〜笑い泣き

靴の中血まみれでしたショボーン

「ヤマビル」恐るべしですよビックリマーク


ダムに移動してみると

トビが飛び回ってだけど遠すぎ

湖畔にコチドリもいたけど遠すぎ

近かったのはチュンきち

そして謎の儀式の集団

アルペンホルンみたいな笛?で

ヒーリングですかね?


このままでは手ぶらで帰る事にガーン


森へ戻り渓流を下ると数人のカメラさん


サンコウチョウですか?

そう!「エース」してるからね、と

エース?

あっびっくり!?

「営巣」ねてへぺろ

あえて、ツッコまずに便乗カメラ


しばらく張込みパン


すると♂が巣に戻ってきたとビックリマーク


キョロキョロドコドコ?


見つけた〜ラブ




チョコんと抱卵してます爆笑


♀と交代

こっち向いてくれなかった。


すると、中学生くらいの男の子が

三脚とバズーカーカメラ抱えてやって来た


逆方向へカメラをセッティングする

あれれキョロキョロはてなマーク


何を狙うの?


「ムササビ」っすニヤリ


サンコウチョウは興味ない?


「もう撮ったんで!」えー


と、素気ないお返事ショボーン


邪魔しちゃ悪いので🅿️へ向かうあしあと


森林展示館の近くには

「モリアオガエル」の池があります

帰り際に観察していると


ムササビBOYがお父さんとあしあと


BOYが

「ムササビ目を瞑ったカメラでした〜」

「失敗っすショボーン」って言ってくれた爆笑


お父さんともご挨拶

この池にはタガメやゲンゴロウも

いるんですよって教えてくれました。


今日初めてで、なかなかトリさんが

見つからなかったと言うと


ココは鳴き声は聞こえても

「SNS」に出ているほど

簡単に見つからないよってガーン


森林展示館の受付の方も

「いるカモね!?」って感じて

探して下さいって言ってたようなキョロキョロはてなマーク