そらジローのおかげで | オラさんのトリ活GO❗️

そらジローのおかげで

こんばんはニコニコ

今朝のそらジロー情報によると

今日水曜日(4/17)は

午前中は天候不順という事で

仕事は中止にしました〜爆笑

せっかく5時に起きているので

もったいないからトリ活GO❗️


夏鳥チャレンジに、いつもの公園へ車


おはよう晴れ

ヒヨドリさんウインク

あっツグミさんもいたのね〜

チミはいつも賑やかガビンチョ

若葉も増えて、トリさんを探すの

大変だ〜ガーン


すると目の前でオオタカさんが

羽休めびっくり

エナガちゃんもやっと見つけられた照れ

なんか咥えているから、巣材かしら?


肝心の夏鳥は、一向に見つけられずあしあと


すると、趣味?ボランティア?で

トリさんの観察をしている

レンジャーさんのような「お姉様」が

「オオルリ」と「ほにゃららセキセイインコ黄」なら

あっちの森にいるよ〜って

教えてくれました〜爆笑


早速移動車ダッシュ


でも、なかなか見つからないえーん


とりあえず、メジロのかくれんぼ

ひょっこりシジュウカラ


するとびっくり

オオルリいた〜

50m以上先の森の中ガーン

目一杯トリミング

なんじゃコリャ笑い泣き

でも、オオルリなんですよショボーン


気を取り直して「ほにゃらら」を捜索あしあと


違うの出た〜びっくり










ウグイスでした〜

鳴いている様子が撮撮れたニヤリ

喉元の膨らみに注目してね口笛


結局、雨など降る気配もなく

仕事できたじゃんてへぺろ

「ほにゃらら」については

また次の機会にレポしますね〜