お疲れ様です!





どうやら、また新しい言葉に触れたらしいです




その言葉は




Z世代っていうんだけど




意味はまだちゃんと知らない




調べる前に頑張って当ててみようと思うけど、、




多分、若者?





はい

調べてみました。





大枠では合ってましたが、アメリカでしっかり生まれた言葉でした。



1990年半ば〜2010年くらいに生まれた方々を指すらしい。




わたしの生まれた区分もどうやら呼び名がありました。




Y世代です。




またの呼び名をミレニアル世代だと。




ミレニアル世代の方がかっこいいな〜と思ったのはここだけの話です。




Z世代はなんかそのままでかっこいいけど、Y世代て、、




みなさんは、Z世代って言葉知ってますか?




あと、今年の流行語大賞は、



リアル二刀流/ショータイムでしたね




二刀流って本当漫画とかゲームの世界なんだよな〜


もはや凄すぎてアンビリーバボーだと思う。。



コロナ関連の暗いニュースが多い中、大谷選手関連のニュースは希望の光を照らし続けてくれていたから、

今年の大賞がこの言葉でよかった(^^)



Z世代も流行語にノミネートされてました〜





今日のイチョウの木シリーズ






またメールするどーん