こんばんは(^^)




My Ruleのお時間です




今日はとにかく暑かった、、

外でも、中でも、なんだかずっとボーッとするような熱気に包まれている感じがしました


いまはゲリラ豪雨があったり雷が鳴ってたり、忙しない状況です、

ところによっては、最大級の避難勧告が出たところがあったり、今も大雨の影響がすごいででいるみたいですね。周辺の方は引き続き気をつけてくださいね。




そうそう、今日都内を歩いていたら、カブトムシに出逢ったんです。



ひっくり返ってジタバタしていたので、近くにあった葉っぱで起き上がらせてあげたんですが、だいぶ弱っていて、


あの後がずっと気がかりです



大丈夫かなあ



恩返しとかはいいから、この夏を元気いっぱいに過ごしてね!!



都内でも逢えるんですね



イメージでは旅行先の大自然にいるような感じだったから、はじめはカナブンかなと思ったんです




わたしも、昔はよく虫捕りに遊びに行ったものです



網と虫かごさえあれば、いつまでも遊べてたな



とにかく外遊びが大好きでした



草むらを足でシャワシャワしてバッタを見つけるのが好きでしたね




剪定されたツツジの上にはカマキリがよくいたもんだ



虫かごの中もちゃんと虫だけじゃなく、虫たちが快適に過ごせるように枝や草葉で家を作っていたもんです



ほんと




よく触れたなあ、、





食べてます

うましうましうまし




またメールするねっ