みなさん本日もお疲れ様です(^^)



暑い日々が続いてます、


舞台が終わったら、もう秋だな〜なんて思っていましたが、まだまだ真夏です そんな都合よく季節は移り変わりませんね笑



夏らしいこと、特に今年はできなかったですね


皆さんもきっとそうだよね、



でもぼく今年の夏は全然それでいいです



何より舞台に立てた



あ、スイカは食べたゾ(o^^o)


来年は、もう少し夏を感じられることができたらいいな



料理は好きなのでちょこちょこしていて、

キーマカレー と 煮卵笑


キーマカレーうめえー

これは自分にしては結構時間かけた方かな

小さくカットするの面倒で謎にニンジンすり下ろして1本入れて、そこまでしたのに他が強いから全然ニンジンの味わからなかったです


固形のカレールー入れたらもうそれで美味しいけど、ダイストマト缶入れて、味整えるためにウスターソース、ケチャップ、ちょい足ししました


いろんな料理に言えるけど、にんにくを絶妙に火入れて香り立たせてから炒めると風味まで美味しくなりますよね (火入れすぎてコゲコゲカリッカリにしてしまった経験何度もあります火加減大事ですね)


僕の場合、大好きな鷹の爪も一緒に細かくちぎって入れてます


ああ、ペペロンチーノ食べたくなってきたぞ




しかし煮卵美味しそうだな!


でも、つけだれにつけっぱなしにし過ぎると、どんどんしょっぱくなっちゃうね!

いい感じのとこで救出しないとですね笑



ここからはどうキーマカレーを消費していったかの話




冷凍保存してたカレーと
あいがけもした




そのカレーで
カレークリームパスタもやった



キーマカレーでボロネーゼもやった



あまりものをどう調理するか考えるのも楽しいよね

だいぶ料理好きだな〜

カレーって夏っぽいね〜!



また紹介しまーす!




そしてお知らせです


映画「HERO〜2020〜」オンライン上映会が開催されます!

是非、オンライン上ではありますが、夏の終わりに皆さんと振り返りながらお逢いできればと思います。

3部制なので、来れるタイミングで是非、遊びに来てください(^^)

ぼくは、1回目と2回目に出演します。


興味深いのが、1回目がプロデューサーさんと、西条さんと3人です、実に興味深い(^○^)



2回目からMCはあの裕一さんです(^ ^)楽しみ!


詳しくはこちらから



あと、27日の夜にインスタライブを考えてます
ざっくり19:00〜くらいかな!

観れそう?

お話しましょうねん



よろしく〜(^^)




またメールするよ!