お疲れ様です!



夜は雨降ってきた。
最近雨が続いて、なかなかランニングに行けず、、


あ、外にいると、Wi-FiってフリーWi-Fiに勝手に接続されたりすることありますが、あれって結構危ないんですよ、と聞いた。

通信情報などの個人情報が簡単に盗まれることだってあるみたいです。
詳しいことはよくわからないので家以外は基本根元からWi-Fiはオフにしておいたり対策するといいみたいです(^^)!



それともうひとつ

最近その便利さを体感してすごいことなってます。
エアドロップってすごいですね。

スマートフォンについてるのかな?
皆さんは使ったりしてるのかな?

近頃は仲間同士での写真や動画の共有などエアドロップというツールを使って行うことが多いんですね。

ほんとどういう仕組みかわからないのですが、簡単にデータを送ったりできるんです。


ただこれも、エアドロップをそのままオンにしたままにしていると、勝手に知らない方からのデータが送られてきたり、間違って個人情報漏洩してたりみたいなことが起こったりするみたいで。。


すごーく便利な世の中だと思うのですが、便利にもリスクがちゃんと伴ってくるということもしっかり理解した上で活用しなきゃいけないなあと改めて感じました。

もしかしたら、そんなの当たり前に知ってるよーって方ばかりだったら長々とすまないですm(__)m笑


皆さんも気をつけてね(^^)




秋は夕暮れ






またメールするね。