あついねっ!



ついに導入の言葉をあついに乗っ取られた気分。



今日、歩いててアスファルトがキラッキラ光ってて、これなんでなんだろうって思ったんだよね。

そういえば子供の頃から不思議に思ってた。
たまにあるよね。

写真だと分かりづらいけど、今日の道路はめっちゃキラッキラしてたの。


白いつぶつぶが全部キラッキラしてると思ってください。


ぼくの見解は、アスファルト作って間もなく、まだブヨブヨしてるときに、割れたガラスを散りばめた。


それか、道路に割れたガラスが落ちてしまってる状態で、通った車がどんどん踏んづけて、アスファルトに埋まっていった。。




と、書きながら不安になってきたところでネットで調べました。



なんと、交通安全対策のやつでした。

最初から混ぜてアスファルト舗装していました。

路面の光の反射で視認性の向上。
そして、夜間の注意促しに繋がる、と。

たしかに特に交差点でよくキラキラしてる気がする。


な、習わなかったと思う。





でも、そんなところに目を留めるようになったのは、やっぱり日差しが一段と強くなったからなんだろうな。。


それと、日々気になったことは、調べることが多いのだけど、調べると同じ疑問を持った人がだいたいの確率でいて安心する。と同時に、誰かがもう通った道を歩いてる感覚がしてちょっとやだ。ほぼ同じ疑問が知恵袋とかにあるから。



、なんの話ですかね( ˙-˙ )

無知はこわいって話かな。。









14〜15日に大型台風が西日本上陸するみたいですね。
お近くの方は気をつけてくださいね。




追伸


8月生まれのみなさん。
お誕生月おめでとう(o^^o)

嬉しいです。
暑いけど少しでも涼んでもらえるといいな。




前髪が伸びるの早すぎて困ります。今日のぼく



本日もお疲れ様でした。




またメールするね。