お疲れ様です(^^)



久しぶりに自分でご飯作りました。
その名もめっちゃしょうが焼き



豚こまいっぱいにたまねぎいっぱいに、しめじいっぱい炒めて、そのあとから醤油とかみりんとかしょうがとか砂糖とかまぜて作ったタレをバーって入れて混ぜ合わして完成っ!

なんかさ、しょうが焼きってタレにつけて染み込ませたり結構下準備必要で、手間がかかるイメージあったけど、このやり方が超楽チンなんだけど。邪道と言われてもこれは男飯じゃ!

めっちゃうまい!
そして毎度作りすぎる!笑


あと、スーパーで買ったフライパンだけど、とっても使いやすくて活躍してくれてる。



そういえば、これも前に作って食べたその名もめっちゃ豚しゃぶサラダ丼



ご飯の上に茹でた豚バラ肉とサラダほうれん草いっぱいのっけて、生卵をおわんに割って、少しお水入れて50秒ほど電子レンジしたらいい感じの温玉もできて、パラパラごまかけて、それに焙煎ゴマドレッシングかけて完成っ!

めちゃくちゃうまい!
さっぱりしてるし!


気づいたと思うけど、ゴマとか、さりげない調味料とか結構揃えてるからね。

ウェイパーとかね笑



それにしても、

んー豚ばっか!



本当は、一品だけ、とかじゃなくて、僕は色んなものを色々つまんでたらふく食べたいタイプなの!

自分で作るのはきついから、食べ放題とか、ホテルのブッフェが大好き。

今度誰か誘っていこうかな。


でもなんだかちょっと女子っぽいしな。




追伸



北海道地震、今朝ニュースで知りました。


みなさんの無事と、少しでも早い復旧を願い、祈ってます。






またメールするねっ
明日も感謝して1日過ごす。