お疲れ様です\(^^)/



今日も合わせ稽古。
すっごいパワーを感じる。

みんなホントすごいや。

負けないようにやるしかないべー!
スサノオのように力強く生きる。


自分の中で定まったスサノオをより深いところにおいて。

あとは、、暴れまわるだけ。


考えて考えたら、あとは深く考えず、その世界を生きようと思います。



スサノオにはすんごい生命エネルギーを感じてる。

エネルギーをねえるぎーって打って変換できないなぁなんてくらいには生命エネルギー吸われてる気がする。




稽古終わったときにね、それでは今日はこれで稽古終わります。お疲れ様でした。でみんなで拍手するの。決まってるわけじゃなく、自然とみんな拍手するの。


何気ない拍手だけど、その拍手には、色んな意味が込められてる。


お疲れ様でしたとみんなでの労い、今日も無事に終わったことへの喜び、それぞれのセクションの方への敬意、みんなで今日やれることをやったことへの達成感。

だからさりげなく好きなの。
僕はそんな思いでいつも拍手してます。



でも何気ないことに意味を持たせるのって芝居を作る上で大事なことなんだよなあ。


ここでなんでこの人はこういうことをしたのか

それが見て読み取れること、考えて読み取れること、全然読み取れないこと

それだけでも見せ方は何通りもあって、、


ああ、芝居って大変なことなんだな。


でも結局は、板の上でその人を生きてるだけなんだから、自分ではなくそいつに聞いてくれって責任丸投げしてやるくらいのめり込んでやる。



このTシャツ
演出の杉本さん率いる劇団メンソウルの劇団Tシャツ!

頂きましたお気に入り(^^)

いつもそのまま帰る俺っち



追伸



帰りにブログ書いてたら、やいばになにしてるの?て聞かれたから、ブログだよって答えたら、ブログってなに?て聞かれたから、みんなに送るメール、って答えたら、クエッションマーク出てました。



またメールするっ