は~い、僕だよ~

おとといのウォーターマウンテンスプラッシュウィンドウ(勝手に命名)凄かったわ(;^ω^A

みんな大丈夫だった?



最近、外で子どもたちを見ることが多くて、なんぞやと思ってたら今春休みだったのだね。

んでもって、今日から始業式なのかな?笑


ボケてましたわたくし。




でも、子どもたちが外で遊んでるの見ると嬉しくなる。



僕も子どもの頃、笑っちゃうくらい外で遊ぶの好きだったから。

チャイムがなると帰らなくてはいけなくて渋々帰ってたのを思い出す。


日が落ちるのが遅い夏場はチャイムが6時だったからラッキーだったな。




ここでふたーつ質問させて?


ふたーつと伸ばすとふたつなのかひとつなのか笑っちゃうね。


ひとつめは、みんなの地区のチャイムの音。

僕の地元は今は分からないけど、『遠き山に日は落ちて~♪』でした。


ふたつめは、子どもの頃※『ドロケイ』をよくやってたんだけど、『ケイドロ』とも言うらしいね。どっちだった?

※ドロケイとは、ドロボーと警察に分かれて警察がドロボーを捕まえるという単純明快な鬼ごっこのことであーる。



どちらも記憶にない方は、子どもの頃好きだった遊びを教えてください(ノ´▽`)ノ

女の子は、おままごとかな?

おままごと!久しぶり過ぎるコトバ。笑







髪、伸びたな。笑



追伸

今日、しっぽの稽古でハイスクールで一緒だった太陽(鮎川太陽)と一緒だったから明日写真載せるねん(^^ゞ



またメールする。




またねっ☆キラッ