条件解除 平針 | 友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

解離性大動脈瘤と大動脈弁閉鎖不全の手術を受けた結果、
ありがたいけど、かなり厄介な薬ワーファリンを、生涯のみ続け
なければならなくなったのです。
どうなるのでしょう。
病気と入院と手術とワーファリンと旅行と。
よかったら、覗いてください。

地元警察で、

運転免許証の 「眼鏡等の条件解除の手続きは平針へ」 と言われました。

JR→ 地下鉄→ 市バス→ 平針(運転免許試験場)

コロナ第3波、真っ只中の今、人混みへは行きたくないのです。

なやみに悩んだ末、約1週間後の11月25日に、行ってきました。

 

(行き)

JR車内→ 満員でした。

地下鉄車内→ 空いていました。

市バス車内→ 空いていました。

平針(運転免許試験場)→ 混んでいました。

 

平針(運転免許試験場)での、眼鏡等の条件解除の手続は、次のようでした。

 

総合案内所で条件解除の窓口を聞く。

教えてもらった窓口へ。

この条件解除の窓口は待ち時間ほぼゼロでした。

視力検査をうけ、書類記入をする。

免許証の裏へ 『条件解除』 のハンコを押してもらえた。

約10分で終了。

 

他の免許更新?などの窓口は何列もの行列。

すぐ外へ出て、帰宅へ。

 

この平針(運転免許試験場)の係員の対応は親切でしたよ。

さあ、これでメガネ無しで、堂々と運転できることになりました。

 

(帰り)

市バス車内→ 空いていました。

地下鉄車内→ 空いていました。

JR車内→ 空いていました。

 

予想より短時間で行ってくることができました。

 

で、人混みへ行くにあたって、

事前にコロナ感染自己防衛対策を考えて、実行したんですよ。

次のようです。

① マスクを頻繁に交換する。

    5 回交換しました。

② つり革や手すりは、できるだけ触らないようにする。

    完璧には守れませんでした。

③ 手指消毒のボトルを見つけたら、やりまくる。

      やりまくりました。

④ トイレへ寄ったら、手を洗いまくる。

    洗いまくりました。

⑤ 帰宅したら、うがいを必ずする。

    しました。

⑥ 帰宅したら、シャンプー、シャワーをする。

  しました。

⑦ 帰宅したら、着ていった服に殺菌スプレーをかける。

   かけました。

⑧ 帰宅後は自宅内でもマスクを続ける。

   続けています。

⑨ これから14日間、コロナの症状が出ないか注意深く観察する。

 

以上です。 

症状出ませんように。感染していませんように。