白内障手術 たぶんラッキー | 友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

解離性大動脈瘤と大動脈弁閉鎖不全の手術を受けた結果、
ありがたいけど、かなり厄介な薬ワーファリンを、生涯のみ続け
なければならなくなったのです。
どうなるのでしょう。
病気と入院と手術とワーファリンと旅行と。
よかったら、覗いてください。

最近、日本の各地で新型コロナウイルスの新規感染者数が

増加傾向にあり、第3波ではないかとのニュースを聞きます。

 

これが本当だとすると、私はラッキーだったなと思うのです。

先日受けた白内障の入院手術のことです。

第2波と第3波のあいだで、やってもらえたことになります。

 

入院手術中にコロナに院内感染するといやだな、という思い

については、8月30日(投稿)に書いている通りです。

 

今回の入院手術の日程は、偶然です。
手術を決める時、

先生 「入院か日帰りのどちらを希望?」 

私 「入院で」 

先生 「入院だと一番早い日は10月19日になるけど」 

    「今日は8月27日なので、約1か月半先ね」

私 「お願いします」

 

偶然でしょ。

たぶんラッキーですよね。