こんにちは。

先週末は、東京・大阪出張でした。

県全域市町村・事業者・教育関係などが一堂に会し、観光や移住・定住PRをする2日間のイベントです。

 

【観光情報・求人コーナー】

 

 

【ガイドマップも豊富にご用意♩】

 

私は、両日共に参加をし、地域活動の実践から見えてくる知見や、映画×地方創生プロジェクトをセミナー形式で披露してまいりました。

 

【12/16 東京会場(有楽町)】

 

導入は、TVシリーズおよび映画の紹介をフックに、GCFの進捗状況を共有いたしました。

 

【12/17 大阪会場(天満橋)】

 

デュアルライフ(2拠点生活)からの知見を内包し、地域活動を行ってきた事例紹介。

 

今回、来場者の方々とのディスカッションがあれば、良かったなぁと思ったのですが、時間の都合上やむなく断念。

 

両会場でたくさんの方とお会いできました。

大阪会場では、昔から私の活動に注視してくださり、たくさんの激励を頂戴したファンの方々とも数年振りの再会を果たしました。

またブース内外でもお声掛けいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

以前に比べ、デュアルライフの敷居が低くなってきているとはいえ、移住のタイミングや進学先、更には就業・起業についての現況が不明瞭なままでの移住や転職は危険性を孕んでいます。

徹底的且つ戦略的に情報を取っていき、ミスマッチをなくして良い環境を得るのが得策です。

 

今後もイベントには、積極的に参加していく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、私はまだ大阪滞在中です。

梅田3日目。いまだに地下のダンジョン、地上に出ても反対側に渡れないなど、苦戦中です。

 

【東映さまと打ち合わせ】

 

来年のプロモーションの擦り合わせと、市での活動を淀みなく共有いたしました。

さて、これからダンジョン再攻略に向かいます。

 

**

 

【高知ロケ映画応援プロジェクト】

特撮映画で高知市を盛り上げたい!

 

クラウドファンディング実施中!!

”残り3日”12月20日(水)23:59まで

 

 

追記)

久しぶりの大阪は、懐かしさと嬉しさが同居し、良い時間となりました。あとはルート攻略のみ。