吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」 powered by アメブロ-yomisin.kuresin
【よみしんとクレしん】

稽古場近くの中華屋に炒飯と餃子を食べに行くのは、もはや二の次でクレヨンしんちゃんと新聞を読むのが日課だ。
クレヨンしんちゃんの舞台は、埼玉県春日部市。中学球児時代よく対戦した学区だ。春日部のチームはねちっこい攻め方をして苦戦した。でも、中3の夏の公式大会で完膚無きまでに叩いた。あれは、清々した15の夏ってとこだ。

読売新聞。大学時代に新聞勧誘(短期)のアルバイターだった。完全ノルマ制。お宅訪問をして、「3、6、9、12ヶ月の更新を促す。」大2の冬休みにがっぽり稼ぎ、それら総てを元手に、キャンベラにあるオーストラリア国立大学(ANU)に留学した。ただ、がっぽり稼いだ割りに渡航費分しかお金が無かったので、大学の教授先生に直談判した。


I don’t have time and money.
But I came from Japan yesterday by myself.
So I would like to attend your lecture.

Cool, nice guy like you from Japan, there is no reason for me to say no.

私には、時間とお金が有りません。
でも昨日、ニッポンから一人でやってきました。
ですから、あなたの講義だけでも受けさせて下さい。

日本から来たナイスガイがそこまで云うのなら、断る理由はありません。


こうして、キャンベラに4週間留まり(ホームステイ)、お隣のニュージーランドへ2週間のショートトリップ。再度、オーストラリアへ入国し、シドニーのバックパッカーズホテルに滞在した。路地という路地を練り歩き、マーケットを制覇、洋書店を制覇、ビーチで金髪美女たちを完全制覇出来ず、それでも一回り大きくなって日本へ帰国した20歳の春。

現在に至る。

またUPします。
お楽しみに!!

・Ameba BLOGへ移行して4周年です。これからも僕のことばで文を紡いでいきます。
これからもアクセスしてきて下さい。
お待ちしております。

友→