最近、読了した友達。

・ストロベリーナイト / 誉田哲也
・生きることは航海 / 石原慎太郎

前者は、警察小説の新旗手。誉田氏の代表作。
エッジの効いた、文体から状況が浮かび上がる様は流石。
後者は、反乱。生に対して、男と云うものに対して様々な角度から見えてくる景色を決して逃げずに書き綴っている著者。元気と勇気が湧いてきた。



$吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」 powered by アメブロ-letter
【letter】
ファンレターもたくさん読ませて頂きました。
元気、勇気以上のモノを皆様から頂きました。

手紙って良いですね。
あたたかい。


大学時代、BLOGにも登場してくれた、文ちゃんが司法試験に合格しました。
文ちゃんは今、名古屋在住。赤坂のJAZZ BAR の同期です。つまりアルバイトの同僚。
法学部の相続法を教えて貰うために、四ッ谷のカフェでコーヒー一杯で粘っていた時代が仄かに蘇ってきました。
文ちゃん、おめでとうございます。

自分の夢を追いかける、仲間が俺にはいます。
最高の仲間が最高の瞬間を迎える。

滲みます。

次は俺の番。


友一